--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2005.12.04 *Sun

お医者さん。。。

まだまだ グシュグシュの3ワン
みんな連れて 動物病院へ行って来ました
お天気もどんよりしてて あまり待たないかなぁ~
なんて思ってたら‥とんでもありません
まるでお散歩気分の3ワン
待ってる間に ぐるっとひと回り
そして さらに待つこと一時間以上
まぁ~いつものことなので 仕方ないわぁ~

そして順番が回って来ました
まず 体重を計ってもらって
レオは少し減って‥7.8㌔
リクは少し増えて‥5.6㌔
ロッシは私の計り間違いで‥6.6㌔

そして熱を測ってもらったら やっぱりみんな微熱が
ご飯も食べるし元気もあるので 今日はお薬が出ました。
早速 今晩からお薬の毎日です。
これで少しづつ良くなってくれるでしょう
そぅそぅ 犬のインフルエンザがあるそぅです。
人間にはうつらないとのこと‥。
風邪には 気を付けて下さいねぇ~uu.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

なおなおさん、3匹そろって風邪引きさんとは、大変でしたネ!(病院代も・・・)
うちは「はな」は元気ですが、「そら」が鼻水ジュルジュル・・・鼻づまりで口で息をする始末(「そら」には悪かったけれど、家族みんなで爆笑しちゃいました)。夜中も眠れていないようでしたので、病院に行きました。体重はかって6.3Kg、抗生物質の注射を1本、お薬もらって参りました。しめて、3,570円!(1頭で良かった・・・)
昨日はすっかり完治して寒空の中走り回っていました。
レオ&リク&ロッシ君、お大事にね~!!
2005/12/04(日) 19:46:59 | URL | パピー #FeVDvR8U [Edit
レオ君リク君ロッシ君~大丈夫???
この寒さにワンコも風邪ひいちゃうんですね。
早く良くなるといいね。頑張れみんなぁ~♪
メイハルは今の所大丈夫みたいです。
昼間は こたつの中で(おい~猫かい??)
へそ天で寝てますzzz 夜はひとつのベットにより寄って寝てるんですよ~。この光景見てるだけですごく癒されちゃいます☆
2005/12/04(日) 22:26:22 | URL | メイママ #SCcZ2HBI [Edit
あれれ~風邪なんだ・・・。
三人一緒とはこれまた大変でしたね~。
それにしても、そんなに病院が混んでいるのは、やっぱり風邪が流行っているの???

とにかくハヤク完治しますように!

おっと、ロッチッチ・でかくなったな~。こん様の体重越えですよ~。今度会ったら一緒に運動するわよ!
2005/12/04(日) 22:42:54 | URL | かわかみ #- [Edit
パピー&マミーさん♪
あらぁ~ そらちゃんも風邪ひきさんですかぁ~
でも うちの3ワンよりも ひどい状態だわぁ~
ん~ もぉすっかり良くなったのね!
良かったね♪ホンと良かったヽ(^ー^)ノ
うちは 注射しなかったんだけど
薬代が 3ワンの一週間分だから
 5300円くらいだったょ
これで注射したら‥大変だわぁ~
早く良くなってくれるといいな♪

ご心配頂いて ありがとぅ(=´∇`=)
2005/12/04(日) 23:24:57 | URL | なおなお #- [Edit
メイママちゃん♪
そぅなの‥夜のお散歩がいけなかったのぉ~
リクが一番熱があったのょ~
でも大丈夫o(*^▽^*)o~♪
少し良くなったような感じですょ!
メイハルちゃんは元気だね♪
こたつの中で ヘソ天かぁ~ いいなぁ~
そぉそぉ!こたつと言えば‥
少し前に こたつ出して これで暖かいわぁ~
なんて思ったら‥仕事から帰って見たら!
こたつのコードがボロボロ!!
犯人は‥もぉ お分かりでしょう
ロッシにやられました(T_T)
そしてオマケに 敷物にオチッコ!
もぉ~ こたつ点けられないじゃん!
我が家は こたつでヌクヌク出来ませ~ん
コード‥テープでグルグル巻こうかなぁ~
でもまたロッシがカジルだろうしなぁ~
ホントに困った坊主ですぅ~
それに引き換え メイハルちゃんはイイコだわぁ~ 少し教育してやって下さぁ~い!
2005/12/04(日) 23:44:59 | URL | なおなお #- [Edit
かわかみ様♪
みんなして風邪ひいてますぅ~
こん様は いつもダッシュしてるから
風邪なんか 吹っ飛んじゃうよねぇ~
こん様よりロッシの方が重いのぉ?
ロッシ 徐々に増えてますょ!
ご心配 ありがとですぅ~♪

次回 こん様と一緒に遊ばなくっち!
2005/12/05(月) 00:13:07 | URL | なおなお #- [Edit
なおなおさん~こんばんは☆
えぇ~っ、レオ・リク・ロッシ君仲良くみんなで風邪ひいちゃったんですかぁ~~!? 写真のレオ・リク君・・なんだかだるそうで元気なんですねぇ~大丈夫ですかぁ~?? お鼻グチュグチュ~可哀相だワン~!! お薬のんで三人とも早く元気になってね~~♪

ムックも突然、全身に湿疹ができちゃって・・カイカイ~になりましたぁ~が、お薬が効いてだいぶ回復しましたよぉ~ホッ♪
2005/12/05(月) 21:47:25 | URL | ムックのおかあさん #- [Edit
3わんちゃん、早く風邪よくなるといいですね。
ここのところ急に寒くなったから体調をくずしちゃったのかな?
犬のインフルエンザがあるなんて知りませんでした。とにかく風邪を引かないように気をつけるしかないですね。
2005/12/05(月) 23:05:42 | URL | santaママ #- [Edit
ムックくんのおかあさん♪
そぉなの‥仲良く風邪だなんてねぇ~
まだクシュクシュしてますょ~
早く治さないと ムックくんと遊べないょ!
でも元気元気なので 大丈夫♪
ご心配 ありがとう♪(#^ー°)v
あらぁ~ ムックくん大丈夫?
湿疹の原因は何かしらねぇ~
やっぱり食べ物かなぁ?
お薬で良くなって来たのね♪
みんなで早く良くなろうね!
ムックくんのおかあさん ありがと♪
2005/12/05(月) 23:33:15 | URL | なおなお #- [Edit
santaママさん♪
最近グッと寒くなりましたよねぇ~
いつもお家にいるから 寒さには弱いですぅ~
テキメン風邪ひいちゃいました!
でも少しづつ良くなってますょ♪
ご心配頂いてホントにありがとぅ(=´∇`=)
santaくんも気を付けてぇ~
インフルエンザにかかっちゃったら可哀相だもん
ねぇ~ 私も気を付けまぁ~す
2005/12/05(月) 23:42:20 | URL | なおなお #- [Edit
3匹で風邪ひきさんになったのは大変ですね。
犬のインフルエンザって初めて聞きました。
予防接種とかもあるんですか?

ロッシちゃまは6.6kg。って、J・Jと同じですよ~。
J・Jと初めて会ったときはJ・Jより小さかったのにね(#^.^#)
ロッシちゃま大きくなりましたね☆
2005/12/10(土) 14:46:08 | URL | マリリン #- [Edit
マリリンさん♪
レスが遅くなっちゃってすみません!
うちの風邪ひきさんは 良くなりましたょ~
J.Jくんも気を付けて下さいね!
インフルエンザは ワンチンの中に含まれてるから 予防接種の必要は無いと思いますょ~
でも こじらせないことが第一ですって!
これから益々寒くなるので 心配ですよねぇ~

体重が一緒なんですね♪
でもロッシは 少しづつ増えてますょ~
アッ!と言う間に こんなに大きくなりました♪
2005/12/11(日) 23:46:03 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
