--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2005.09.25 *Sun

ロッチッチ 病院へ行く‥。

今日は行って来ましたょ
午前中のみの診察なので 11時半頃出て 
終わったのが1時半でした
さてさて‥ロッチくんのお目目なんですが
フチに出来たポッチは ばい菌が原因で
つぶすと油が出てくるそぅなんですけど
その油が目に入ると良くないので
つぶさずに薬を付けて治しましょうと言われました。
『さんそ腫』だとか言ってたなぁ~
たくさん出来るよぅだと心配だけど
ロッチは1つだけなので すぐ治るとのことです
そして‥白目が赤いのは 結膜炎のよぅなもので
これも違う目薬を出してもらいました。
『目の病気の話』っていうパンフをもらったんですけど
目の病気って ホンとにたくさんあるんですねぇ~
ちょっとしたことでも 注意して見てあげないと‥ですね!

これでロッチのお目目も 早く良くなるといいね

アッ! 体重が増えてました
6.05㌔ですぅ~ どんどこどんどこ大きくなってます

20050925153352.jpg

日向ぼっこのロッチッチです
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちわ☆
ロッシちゃん、大したことなくて良かったですね☆☆☆
ホッと一安心です♪
優々も一度近いうちに病院いってみますね。
しつけって大変ですよねぇ、、、汗。俺もつい手が出ちゃう時あります。。。でも心はいつも泣いてます、、、愛のムチですかね。って自分には言い聞かせてるんですけど、ワンちゃんたちはどう思ってるんでしょうねぇ???そこらへんが難しいですよね、、、。
2005/09/25(日) 19:05:35 | URL | たかし #xRS1q4qQ [Edit
たかしさん いつもコメントありがとぅ♪
そぅですねぇ~ホントに大したこと無くて良かったですぅ(〃^ー^〃) まだ1歳にもならないうちに 病気になったりしたら 可哀相だもんね!
そぅそぅ♪優々ちゃんも診てもらえば安心しますょ~(^O^)/
しつけは ホンと難しいですぅ~ 可愛い可愛いばっかりでは いけない時ってありますよね! いけないことは いけないってちゃんと叱らないと‥ね! 心から憎らしいと思ってるわけ無いんだし心を鬼にして 叱らなくちゃならない時はありますよねぇ~ 
ワンは‥きっと大好きって思っててくれてると‥嬉しいな♪ d(^-^)ネ! 
2005/09/25(日) 22:43:07 | URL | なおなお #- [Edit
お大事にね
ロッシくん、お目目大丈夫かい?
たいしたことなくてよかったけど、早く治るといいね。
あんずも小さい頃から目の病気「チェリーアイ」が原因で目が赤いんですよ。
特に気にしている様子もなく、病院でも大丈夫だといわれているのですが、やっぱり心配ですね。
ロッシくん、体重は6Kgですか。あんずはすぐに追い越されそう。もっと大きくなって遊ぼうね!
2005/09/25(日) 23:46:49 | URL | ハルアユ #tOLexl5w [Edit
ロッシちゃんお目目早く良くなるといいね。
ブースケも出来た事あるけど「ものもらい」でした。
結膜炎にもなりましたよ。
やっぱり目が出てて大きいと目に気をつけないといけないよね。
ロッシちゃん6キロ超えてるのね。
どこまで大きくなるか楽しみよv-10
ちなみにブースケ6.2キロです。
すぐに越されちゃうv-12
リンクありがとうございました。
こちらもさせてくださいね。明日には出来ると思います。ではまた~
2005/09/26(月) 15:37:25 | URL | ブーママ #iYaJ5jIw [Edit
ハルアユさん♪
ご心配頂いて ホントにありがとぅ♪ あんずちゃんもお目目が赤いのぉ?チェリーアイって言うのね‥元気であっても やっぱり心配ですよね!少しづつでも治ってくれるといいなって思います。
ロッシもボチボチ良くなるでしょう♪ でも今の所 何も変化無しですぅ‥。
でもぉ~どんどん体重は増えてますょ♪ リクを追い越し レオに追い付くのも すぐかなぁ~ 
あんずちゃんは女の子だもん♪ ロッシの方が重くなるでしょ~ 
わぁ~いヽ(^ー^)ノ  早く一緒に遊ぼうね♪
2005/09/26(月) 23:32:14 | URL | なおなお #- [Edit
ブーママさん♪
ご心配頂いて ホンとにありがとぅございますぅ♪
やっぱりブースケくんもなったことがあるんだね!そぅだねぇ~先生も言ってたけど お目目が大きいから なりやすいんだよねぇ~ 早く良くなりますよぅに!
あにゃっ‥ブースケくんをすぐに追い抜いちゃいそぅだねぇ~ もぅじき7ヵ月‥成長盛りとは言え 恐るべし成長の早さだわぁ~ でもブースケくんは小さくて可愛いわぁ♪
ロッシの方が でっかくなっちゃっても 仲良くしてょ~ヽ(^o^)丿

アッ‥リンクのご報告 遅れちゃってごめんなさい!
2005/09/26(月) 23:41:07 | URL | なおなお #- [Edit
良かったね~
ロッチ、薬で治るなら良かった良かった♪お目目かきかきしないように気を付けてね~
しっかし、もう6.5キロ!はやっ!
きっと8キロとかすぐよ(^^)
もしかしてヘビー級なら10キロ越えもありかも?え?ダメ?(笑)
でも大きいコってかっこいいよ~
2005/09/27(火) 01:01:04 | URL | はちべえ #LkZag.iM [Edit
はちべえさん♪
ロッチのこと‥いつもご心配ありがとね♪
まだお目目 赤いけど たいしたこと無くて ホッとしたょ~(〃^ー^〃) ついでにレオリクにも目薬さしときました♪
お目目をこすり付けたりはしてないから 大丈夫みたいだょ! ポッチがつぶれたりしたら大変だもんねぇ~
アハッ!ロッチは6.05㌔だから 6.5㌔までは もぉ少しあるょ~ でもすぐにそぅなりそぅかもぉ~
ん~ヘビー級ねぇ~ 出来ることなら8㌔くらいで何とかお願いしたいな‥。でもこればっかりはねぇ~ どぅなるんでしょうか? やっぱエッコさんくらいがカッチョエエ~ょ♪
2005/09/27(火) 21:53:24 | URL | なおなお #- [Edit
今度連れて行きます。
今さらながら初めてのメールです。ひでとです。ロッシは大きくなりましたね!目は早く治るといいな。今度我が家のラブを連れてお邪魔します。最近かなりフェロモン出してますのでレオ・リク・ロッシが誘惑されますよ!
2005/09/28(水) 12:27:24 | URL | ひでと #- [Edit
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヒロシです‥。かと思ったわぁ~(〃^ー^〃)
ひでとさん♪初カキコ ありがとぅヽ(^ー^)ノ  ナニナニ?ラブちゃんはフェロモン出して みんなを誘惑しちゃうってぇ? それは‥大変(;´▽`lllA``汗
ロッシを除いて レオリクは お年頃だからね!白黒のオオカミが来るぞぉ~ キャーッ!!
是非是非ラブちゃんと一緒に来て下さい♪ロッシのペロペロ攻撃を 存分にどぅぞヽ(^o^)丿
あ‥ロッシのお目目は 大丈夫ですょん!完治するまでは もぉ少しかかりそぅですが‥。でも元気はモリモリなので 全然大丈夫(*^^)v
ご心配ありがとぅ♪
それより早くラブちゃん連れて来てぇ~ 待ってますょo(〃^▽^〃)o♪
2005/09/28(水) 23:21:27 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
