--.--.-- *--


EDIT :

2009.08.15 *Sat

リクたんバリカンされるの巻き~☆

お盆休み、真っただ中の今日・・・

とは言っても、4日間なんてアッと言う間だわ��
悲しいかな、お休みも明日で終わりです����

さて。。。

リクのトリミングは、いつもプンバくんのママ
あゆみさんにやって頂くのですが

今回ばかりは恐ろしい程の毛玉
あちこちに出来てしまった為に
これは1度ツルツルにしないとダメだな�G���������͂��Ă�������
…ってことに。。。

以前は我が家でバリカンしてたので
この休み中にやらなきゃと思いつつ
今日になってしまいました��

DSC01435_20090815134737.jpg

が、しかし。。。

バリカン担当のパパさんは
バイク仲間とツーリングに出掛けてしまい
結局、私一人でやることに�G���������͂��Ă����������`��

DSC01436_20090815134737.jpg

DSC01439_20090815134823.jpg

バリカンしたり掃除機で毛を吸ったり
ビデオを撮ったり。。。大忙し�_�b�V��

今回は人事ってことで、のんきに昼寝してる2ワン。。。

DSC01438_20090815134738.jpg

DSC01437_20090815134738.jpg

DSC01440_20090815134823.jpg

DSC01443_20090815134824.jpg

まぁ、雑なところはありますが
何となく出来て来た感じ~

DSC01441.jpg

尻・・・オィ������

そして。。。

DSC01444_20090815134825.jpg

DSC01445_20090815134919.jpg

DSC01447_20090815134919.jpg

完成~

今回お顔の部分は、少々短くした感じ。
お耳と尻尾の長さは変えてません。

DSC01448_20090815134920.jpg

36034289_3908328421.jpg

あ~~スッキリサッパリ

それからレオ兄ちゃんのお目目が
だいぶ良くなりましたよ~��

DSC01450_20090815134920.jpg

DSC01452_20090815134920.jpg

目の周りの毛が、だいぶ生えて来ました。

そして、耳のジュクジュク&カィカィ&臭い…。
これは、ほとんど治ったに近い感じです。

病院で耳の毛と洗浄をしてもらって薬も貰いました。
それ+α・・・これをNetで購入して
始めの頃は毎日。
良くなって来たら2~3日に1度。

どうでしょうか

DSC01454_20090815134937.jpg

耳の独特な臭さも無くなりましたよ~

今まで痒くてヒーヒー言いながら掻いてたのが
カユミ&ジュクジュクが無いので
ほとんど掻かなくなりました。

アッ。。。これを使ってます

36034289_1699157259.jpg

DSC01453_20090815134937.jpg

ついでに僕もやられてます����



ランキングポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ


COMMENT

わぁおりこうさんでバリカンできて偉いですね~
我が家は出来ないでしょうね・・・・v-292
・・・・ってバリカン必要無いですが。

昨日ペットシティに行ったらボステリの赤ちゃんが
いたので「ロッシ」って勝手に命名して来ました。
『ロッシ・・』って呼んだらちゃんとこっち向いて
くれましたよ・・・きゃははは。

2009/08/18(火) 00:20:08 | URL | chiemon #ycCcclTw [Edit
chiemonさん♪
最近バリカンの出番が無かったのですが
見るに見かねてバリバリやっちゃいましたv-355
リクもサッパリして気持ち良いみたいで
動きも活発になりましたよv-432
始めはジッとしてくれなくて大変でしたが
慣れると大丈夫ですよ~
…とは言っても
ぐりこちゃんには必要無いですもんねv-363

アハハv-411
ロッシって命名してくれたのですかぁ~
しかもちゃんとこっち向いてくれたなんて
超~笑えますねv-392
また会えたらロッシって呼んでみて下さいねv-360
2009/08/18(火) 21:04:35 | URL | なおなお #- [Edit
撮影会場には…
必ずいるなおなおファミリーですね(笑
『癒しフェア』ではロッシしか連れて居なかったけど55頁にはシッカリとリクたん。
10頁の『わんことプチ旅行』ではアロハロッシとレオたん。
何処まで自分の息子を大事にしてるのか?
フットワーク軽い行動力に脱帽です(爆
2009/08/25(火) 21:48:18 | URL | ベル&ナッシーパパ #svtHkcZM [Edit
No title
ご無沙汰してます。
いいなーバリカン。
私も一度やってみたいです♪♪
あずきのながーい毛を刈ったらどうなるかしら??
それにしても凄い毛の量ですねぇ
わんこもさっぱりするでしょうね。
綺麗に切ってもらってよかったね☆
2009/08/28(金) 09:32:17 | URL | chocomama #qfe1dUzA [Edit
ベル&ナッシーパパさん♪
あれれ~。。。
必ずいるのはベル&ナッシー家じゃございませんかぁv-411
まっ、お互い様と言うことでv-391
いつものことながら、お返事遅くてゴメンなさいv-356
55頁に載ってるのはレオですわよ~
確かリクのアンケートも送ったはずなのですが
いゃ、送って無かったかな。。。(汗)
またもやちょこちょこ載せて頂いて有り難いことですv-432
ムックんモアたんも載ってましたねぇ~
またもや記念の1冊となりましたねv-426

えぇっ…何処まで息子を大事に。。。v-361
あらぁ~いつも大事にしてるじゃないですかぁv-410
でもほら3ワン居ると、その場所に応じて誰を連れて行くか
私もイロイロ悩むとこなんですよ~v-390
やっぱパパさんはロッシに会いたいでしょv-392
これからも軽いフットワークで頑張りましょうねv-360
2009/08/31(月) 18:24:56 | URL | なおなお #- [Edit
chocomamaさん♪
わぁ~ 大変ご無沙汰してますv-432
遊びに来て下さって有難うございました。
ちょこちゃんとあずきちゃんは元気ですかぁ~
ロッシは相変わらず元気モリモリですよv-388

バリカンは慣れるまで大変ですけど
お家で出来るので、簡単なカットはやるんですよ~
えっ、あずきちゃん短いじゃないですかぁ~
ボステリよりは長いでしょうかv-361
でもきっと風邪ひいちゃうと思うので
今のままが良いですよ~
シーズーは伸びるの早いので
結構時間も掛かったりするんですよ~
でも暑い時期はサマーカットが1番ですねv-392

また遊びに行かせて頂きますねv-343
2009/08/31(月) 18:32:38 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
