--.--.-- *--


EDIT :

2009.05.27 *Wed

ロッシ、ダニにやられるの続き。。。

本当にお騒がせ致しましたダニの件ですが。。。

月曜日に3ワン連れて病院へ行って来ました。
ワクチン&フィラリアのお薬も頂いて
ダニ痕も診て頂いたら…。

やっぱり頭が
残ってましたぁぁぁ�G���������͂��Ă�������������

オーマイガ�G���������͂��Ă�������

綺麗に処置をして頂いて、完了。。。


DSC01172_20090527210332.jpg

あ~~良かった、ホッとした��Ί�

フロントライン、やって無かったから。。。

ゴメンねぇ~s

と、言うことで��

早速ネット注文して、今日届きましたぁ~早っ�_�b�V��

今回は何度も使えるスプレー式を購入

DSC01176_20090527210331.jpg

多頭飼いには重宝しますわ

これで安心

DSC01175_20090527210332.jpg

でも袋の中身がオヤツじゃ無くて
超~ガックシな3ワンなのでしたぁぁぁ~��

皆様には、ご心配をお掛けしちゃいまして
本当にスミマセンでしたぁ

さて。。。

待ちに待ったこの日が
とぅとぅやって来ましたよ~

…って、そんな大げさなことでも無いのですが����

私が毎日乗ってる�o�X真っ赤なバモスですが
そもそもこの車は会社のものだったのですが
何人もの社員が乗り継いだものを、私が購入したんです。

なのでビックリする程の距離、走ってます�o�X�_�b�V��

20万キロを超えて、ゾロ目になるまで待ちました。

そして今日。。。

朝イチの仕事で市谷の防衛省の前を通り掛かった時
左に寄せて止まることを考えながら走ってました。

090527_0721~01

おぉぉっもう来るぞ�_�b�V��

そして、とぅとぅ来ちゃいました

090527_0725~01

やったぁ~ 222222キロ

これは凄いっす しっかし、良く走るなぁ~

そんなことで、記念にパチリ

でも、もっと綺麗に拭いておけば良かった���`��

それにしても、きったねぇーなぁー��

車は綺麗に乗りましょう。。。



ランキングポチッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ




COMMENT

残ってるモンですねぇ~(:_;)
早めに獣医さんに診せて良かったですよね~v-388
ダニって怖いぃ~v-406

なおなお号凄いv-363
って~我が家の愛車ステッピーv-448
今年初めての車検だけど…
走行数凄い事になってますv-393
まぁ…北は青森から南は広島まで…
ほとんど本州制覇してますからぁ~v-411
ホンダ車最高~v-426
2009/05/27(水) 22:02:46 | URL | ♪こもも♪ #knr25k1o [Edit
ショッキングう~
ひゃ~!!!v-12
ロッシ君、大変だったんですね~v-12
かわゆいロッシ君の腕がショッキングな事になってたよ~v-39
勉強になりました...お大事に...

それにしても、バモスさん、すごすぎ~v-11
うちのパパのオルティア(知ってる?昔の車だよ...)も、かれこれ13年乗ってるけど(今9万3千キロ)、バモスさんの22万キロには驚いた~v-37
上には上がいるもんだ~v-19
なんかね~ホンダ車はオイル交換さえちゃんとしてれば、長持ちするみたいだよ~v-10
こまめなお手入れが大切みたい~v-237
2009/05/27(水) 22:44:55 | URL | ももあんママ #- [Edit
ひぃー
だーにー頭くっついてたんですね
うちもスプレー買いました
フロントラインはしていても水にぬれたりして疑問なので
もしもの場合にスプレーをもっていきます
だーにー発見したらシュッとできるかなーっとおもって・・・
2009/05/28(木) 11:36:50 | URL | ふぉくし #- [Edit
一安心ね~♪
ダニーの恐怖も取り除かれてめでたし、めでたしね(^^)
でもスプレー式のフロントラインなんて始めて見た!
ワタシは従来のスポイト式のものしか使った事ないわ~。
ま、1匹だからそれでも間に合うんですが(笑)

それにしてもバモスが愛用車とはなんて通なぁ~!
我が家から一番近いでィーラーさんはホンダなんだけど、バモスはあまり見かけないなぁ~。
びっくりするほど働き者ね!次の目標は333333キロ?(笑)
2009/05/28(木) 20:03:16 | URL | Naribee #l9sOGzrM [Edit
大変だったね ロッシー
良かったですね。
無事に取れて・・・
フロントラインスプレー 先日バズ家も購入しました。
ネットで、いくらでしたか。こっそり教えてくださーい。
多頭飼いは必需品ですよね。
また拝見させてくださーい。
2009/05/29(金) 21:43:55 | URL | バズ・桃・小鉄 #vQU5PwVA [Edit
フロントラインスプレー情報
mixiにもコメントしましたが、芝生や草村に入る前に、足元からスプレーした方が、虫は下から来るので、効果が大ですって。
そして帰宅後に足の裏にスプレーし手もみをすると、虫が付いていると、
出てくるってさ。キャンプに行ったりした時にやってみようと思っています。
たぶん、ロッシーくんが刺したダニは、マダニではなかったですか・・・。
また、お邪魔しますね。ではでは。
2009/05/30(土) 10:45:32 | URL | バズ・桃・小鉄 #vQU5PwVA [Edit
♪こもも♪さん♪
1番乗り~ありがとぅ~~v-432

ホント。。。残ってるもんですねぇ~v-404
見せてもらったけど、ちっこい頭がありましたよv-356
マジでキモかったですわv-399
既に死骸ではありましたが、腐ると化膿しちゃうみたいで
早めに病院へ連れてって良かったわ。。。
ダニーは、ホント怖いですv-355

ステッピーv-448今ではちゃんと分かってまっすv-389
今年初めての車検なんですねぇ~
こももさん家は、我が家と違って長距離走りますよね。
ほとんど本州制覇って、たまげたわぁv-405
それはそれは、凄い事になってると思いますv-363
で。。。どんだけ~v-361
バモスはかなり年数乗ってるから距離も凄いけど
でも仕事では長距離走らないで近場ばっかりですけどね。
積もりに積もって20万超えるって凄いですよねぇ~
HONDAは当たりハズレがあるって聞きますけど
こんだけ走れば大当たりですよねv-314
でも来年の10月が来たら廃車だわね。。。v-406
またバモス買うぞーv-432(その予定。。。)

2009/05/30(土) 16:55:08 | URL | なおなお #- [Edit
ももあんママさん♪
おぉ~何だかお久し振りでないですかぁ~v-411
コメント、サンキュ~ですv-432

そぅなんですよ。。。
ダニー見付けた時にはゾッとしちゃいましたぁv-399
始めは小さくて黒いものが付いてたので
カサブタ…v-361なんて、のんきなことを言ってたけど
少し経って、何気に目に止まった時には大きくなってたしv-393
もっと早くに気付いていれば良かったのにね。。。
ももあんちゃんも気を付けて下さいねv-363
でっ。。。
バモス、なかなかやるでしょv-426
ホント、良く走ってくれますよ~
たまには少々故障も有り~の、ボコボコも有り~のv-355
パパさんのオルティア。。。ん~見れば分かる…か…なv-393
13年乗ってて9万3千キロって、有る意味凄いねv-424
大切に乗ってるんでしょうねぇ~ 13年とは凄いっすv-432
そっか、こまめなお手入れが大切なんですねv-360
あ~そろそろオイル交換しないとだわv-356
HONDA車、当たり組?として、も少し頑張ってもらわないとねv-392
2009/05/30(土) 17:13:14 | URL | なおなお #- [Edit
ふぉくしさん♪
わぁ~v-411お久し振りですぅ~
…って言うか、ご無沙汰しちゃってすみませんv-435
ここのところずっとブログばっかりなので
コメントもせずにゴメンなさいねv-406
遊びに来て下さって、凄~く嬉しいです。有難う~v-343
でっ。。。
そうなんですよv-356ダニーにくっ付かれてしまいましたぁv-393
初めてのことで、もぉもぉビックリv-363
ふぉくしさんもスプレー買ったんですねv-426
効果的な使い方は↓バズ・桃・小鉄さんのコメントをv-363
すっごく参考になりましたぁ~v-410
ぷーちんさんもロッシも、これでダニ退治はバッチリですねv-426
しっかし怖いですねぇ~ ダニー。。。v-404

また良かったら覗きに来て下さいねv-345
私もコメントに伺いまぁ~すv-432
2009/05/30(土) 17:24:12 | URL | なおなお #- [Edit
Naribeeさん♪
いつもコメント有り難うございまっすv-392
私もやっと忙しさから解放されたので
またちょこちょこお邪魔させて頂きますねv-363

ホントにお騒がせしちゃいましたがv-435
これでやっと安心しましたよ~~v-437
でもやっぱり残ってるものですね。。。
ダニーの頭を見てゾッとしちゃいましたv-399
私もスプレー式は初めて見たんですが
お値段的にも量的にも、多頭飼いにはv-426です。
ネットで探すと、ホント便利なものが沢山ありますねぇ~

あらぁ~ バモスは余り見掛けないですかぁv-361
こちらでは結構走ってますよ~ 未だに人気が有るみたいです。
仕事柄、荷物が積めないとダメなので
かなり可哀想な使い方してますが、丈夫ですよ~バモスv-426
ワン達とお出掛けするのも楽チンだし、運転しやすいですよ。
でも~。。。
次の目標3並びは、ちとキツイかもv-393
来年の10月で車検切れるんですが
距離的にも限界かなぁ~と思ってます。。。
無理して故障ばかりしてたらお金掛かっちゃうし危ないし
なので次の車検は通さず廃車ですねぇ~v-395
でもその時点で3並びになってるかもしれませんねv-411
2009/05/30(土) 17:41:50 | URL | なおなお #- [Edit
バズ・桃・小鉄さん♪
イロイロと情報まで、ホントに有り難うv-432
そう言う使い方をすれば、ダニも付きませんよねv-363
ん~なるほどv-424
凄く参考になったし、ホント助かりましたわぁ~
以後、充分気を付けますねv-363有難うv-410
ん~
多分、ロッシに付いたダニは、マダニですね。。。
私もネットで色々調べてみましたが、間違い無いと思いますv-393
ダニってホントに恐ろしい生き物ですよね。
死に至ることもあったりするんでしょ~v-356
そうなってからでは遅過ぎるので
早めに対処しないといけませんよね、ホント反省ですv-435
2009/05/30(土) 17:53:25 | URL | なおなお #- [Edit
わお~!
ダニって怖いんですね・・・・
余り考えた事がなかったので・・・。

しかし、頭だけ残ってるって怖いv-12
おそろしやダニ野郎って感じですね。
フロントラインってネットで購入出来るんですね。
ちょっとは安いのかな??
多頭飼いのなおなおさんちだと
こういったタイプの方が
絶対お徳ですよね。

なおなおさんのバモスさん、
すっごい走りましたね~!
きっと沢山色んなところを走ったから
思い出深いと思いますv-22
私の知り合いが新車購入後1年ね4万キロ越えした時、
ディーラーの方から「営業で使われているんですか?」と
聞かれたそうですが、
そんなことは一切無くプライベートオンリーなので
私も聞いたときはビックリしました(笑)
あっ、その車で私は何回拉致られたことか・・・・
「今から新潟行こう!」とか(爆)

これからもバモスさんには
頑張ってもらわないとですねv-415
2009/06/01(月) 00:08:08 | URL | ちい #- [Edit
No title
ご無沙汰しちゃってます。

ロッシ君ダニが付いちゃって大変でしたね。
でもそれだけで済んでよかった。
うちも草むらに入るの好きなんで、この時期は特に気をつけないとですね。
フロントラインのスプレーなんてあるんですね。
コスト的にはこちらの方がお得なのかな?

車は走ってますね。
うちも会社で使ってる営業車はアクティなんですけど、どれも50万kmほど走ってますが、そんなに調子が悪いのは無いんですよね。
エンジンが壊れる前に、ボディが錆びて穴が開いて仕方なく買い替えってパターンですよ。(笑)
2009/06/01(月) 15:05:57 | URL | marcy #IHMMvQHM [Edit
ちいさん♪
お返事、遅くなってスミマセン~v-356
そぅ。。。
ホントにダニ野郎は怖いですv-404
血を吸って成長するなんて吸血鬼かっv-355
私も余り考えたこと無かったのですが
充分気を付けないといけませんねぇ~
今はネットで何でも売ってるから助かりますよねv-363
普通のフロントラインも安くなってましたよv-426
でも送料が掛かるから、どうでしょうかねv-361
1度値段を比較してみると良いと思いますよ~
でも値段もまちまちなので、あちこち見るのが秘訣ですv-360
我が家にはスプレー式の方がお得ですよねv-410

バモス、頑張ってるでしょv-432
でもここまで距離走っちゃうと、突然故障するのが怖いかも。。。
今まで大きな故障は無いけど、ちょこちょことありますよ~
ちいさんのお知り合いが乗ってる車も凄いですねv-363
1年で4万キロって、かなり遠出をされてるんでしょうね。
何度か拉致られたv-405新潟かぁ~遠い。。。v-356
一応来年の10月まではバモスに頑張ってもらわないとねv-392
2009/06/03(水) 21:47:34 | URL | なおなお #- [Edit
marcyさん♪
ご無沙汰しちゃってスミマセンv-435
その間に、こんなことやらあんなことが。。。
しっかしダニーには参りましたよ~v-393
でも小さいカサブタっぼい時は、まさかダニだとは思わなくて
じわじわと血を吸いながら成長していたんですね。。。
何て恐ろしや~ダニ野郎v-356
草むらには、どうしても入りますよね。
そんな時にはスブレー式の方が手軽に使えるかなと思って。
しかもお値段的にも量的にもお得だと思うのですがv-410

えぇっv-35650万キロってビックリv-405
会社の営業車はすんごいですねぇ~ 元取ってるしv-424
でも毎日ちょこちょこ走らせてる方が調子いいんですよねぇ~
ん~上には上が。。。恐れ入りましたv-411
私的には新しいバモスが欲しいなぁ~なんてv-360
突然の故障がホント怖いですからね。。。
2009/06/03(水) 22:04:39 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
