--.--.-- *--


EDIT :

2008.11.15 *Sat

リク、トリミングの巻き~☆

昨日、プンバくんのママ、あゆみさんにお願いして
リク兄ちゃんのトリミン�O�[をして頂きました���

場所は、カインズホーム大宮店
セルフのトリミングルームがあるんですよ~

仕事が終わってから、急いでリクを車に乗せて。。。���Ӂ[


23852081_1001815128.jpg

途中、何度も渋滞しつつ�N���}����
何とか予約時間ギリギリに到着~��

23852081_3556460887.jpg

プンバくん、2時間の我慢だぞ�Ƃ�

23852081_941045521.jpg

23852081_162814250.jpg

さぁ、始めるよ~

23852081_3114720947.jpg

23852081_2859595111.jpg

23852081_17184390.jpg

そして、シャンプ~

23852081_1983218598.jpg

23852081_672630332.jpg

おゃ。。。どちら様 なぁ~んだ、リクか�G���������͂��Ă�������(って、オイオイ

シャンプー、終了~

23852081_1004106096.jpg

お次ぎは、ドライヤー

23852081_1778193642.jpg

ハッ�K�[�� 貞子��

そして、いよいよカットです

23852081_154933131.jpg

23852081_1534222368.jpg

そぅだよね。。。ずっとカートの中だもんね��������

DSC01298_20081115212825.jpg

DSC01297_20081115212808.jpg

お手手もアンヨも、モッコモコ~

23852081_1180388969.jpg

23852081_279416720.jpg

23852081_3041202408.jpg

23852081_220674321.jpg

ハイ 終了~

23852081_2764810231.jpg

良く頑張りました あゆみさん有難う~

DSC01301_20081115215923.jpg

プンバくんも、お疲れ様~

しかし、あゆみさんのサバキは凄い
やっぱトリマーさんて凄いですねぇ~�y���b

そしてこの後、トコトコ走ってカフェへ
着いた所は「アイトールカフェ
�W���[�Xを注文し、マッタリとお喋り


23852081_2476394653.jpg

おぉっと���ނ� やっぱコーラでしょ�j���� ��出た��

プンバくんもリクも、お腹ペコペコ。。。

23852081_2717676502.jpg

23852081_2658117858.jpg

23852081_482591643.jpg

23852081_2068329270.jpg

タッチして、お手手上げて、超~カワユイ

そして、カインズで買ったオヤツも2人で全部完食

23852081_4223350115.jpg

あゆみさんに可愛いいっぱい頂いちゃいました�菑�����n�[�g

DSC01319_20081115222353.jpg

こんな可愛いのが作れちゃうなんて
大切に使わせて頂きますね

そしてリクたん、初めてのエクステ

23852081_2995268053.jpg

ちょっと画像が悪いので、可愛さが伝わらなくて残念��

あゆみさん、いつも有難う
また次回も宜しくお願いします�ӂ͂�

さぁ~てと。。。

明日は撮影会ですぞぉ~�G���������͂��Ă�������
また1番乗り目指して頑張って来ますので�G���������͂��Ă�������
写真upを楽しみにしてて下さいね



ランキングポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


COMMENT

Re: リク、トリミングの巻き~☆
あぁぁ~皆、綺麗にしてお出かけなんだ!!
良いなぁ~ジョンソンタウンでも食事してたし…(笑
負けず嫌いのベル&ナッシーは前から気になっていた横田基地ベースに根付き育った福生のローカルフード福生バーガーを食べに16号線を走って…
更にD-1GPに参戦してるチューニングショップが移転オープンするので場所確認しコストコの脇を抜け入間基地横の公園で散歩。
ジョンソンタウンの場所を確認する為GT-Rを走らせていたら場所確認し奥に見慣れたライフが…
ユーターンして近づいたらムック&モアナちゃん号でしたぁ(爆
明日の為にトリミングしていましたとさ(笑
って事でなにやら皆さん盛り上がってる様なのでエッ、又行くの?って声を無視して明日の撮影会行くぞぉ~♪
家の仔、チョッとボサッ仔ですけど…(恥
2008/11/15(土) 23:43:01 | URL | ベル&ナッシーパパ #svtHkcZM [Edit
Re: リク、トリミングの巻き~☆
リクちゃんかわいく変身しましたね~!!
プンバちゃんもラブリーなお顔~(*^_^*)
でも、さすがですねっ!ベテラントリマーさんは早い★
しかもちょー綺麗♪私も見習わないと・・・・。
終わった後のご褒美は最高においしかったのでは(^O^)/?
リクちゃん頑張ったもんねー!!

明日は撮影会ですか!?
頑張ってくださ~い(*^_^*)
アップ楽しみにしてます!
2008/11/15(土) 23:46:28 | URL | ちょび #- [Edit
初めまして
はじめまして~!m(_ _)m
我が家のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました!!

初めまして・・っていうか・・実は前にもお逢いしたことがあるんですよね??
THEDOGのサイトでご挨拶いただいたことがあるんですよね~。
ほとんどチェックしてなかったので、レスしてそのままになってしまったんですが・・
またお逢いできて嬉しいです。(^ ^)

リクちゃん、とっても素敵に変身しましたね!
うーん、さすが、ベテランプロトリマーさんは違うわぁ~。
私みたいなへなちょこ下っ端トリマーとは比べ物にならないわぁ・・(_ _;)
こんなに綺麗にカット出来たらいいのに・・
まだまだ修行が足りないなぁ・・。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します~m(_ _)m
2008/11/16(日) 00:25:53 | URL | 隆奏 #vF6dOJDI [Edit
Re: リク、トリミングの巻き~☆
なおなおさん
すっごい忙しくないですか??
でも
とっても充実していて楽しそう~v-10
これじゃ、ネタつきないですよ(笑)

しかし
トリミングが必要だと
大変ですよね。。
でもでも
トリミングが必要=抜け毛が少ない
って勝手に思っている私ですが
合ってますか??
短毛犬は・・・
色んな場所や洋服が
とんでもないことになりますからね。

きっと
なおなおさんの事だから
明日も一番乗りに間違いないですよ!
気をつけて行ってらっしゃ~いv-415
2008/11/16(日) 01:36:31 | URL | ちい #2e0ECFSA [Edit
Re: リク、トリミングの巻き~☆
大人しく、カットしているんですねv-237
すごーく、かわいく出来上がって・・
最高ですねv-7
撮影会ですか i-68 いいですねi-197
今日はちょっと、寒そうですね
2008/11/16(日) 10:42:22 | URL | バズ・桃 #- [Edit
リクたんトリミングお疲れ様~~v-352
すごくかわいくなりましたねv-344
トリマーさんってホントすごいですよね~。わんこをものすごくかわいくできるんですもんv-398
私もあんな風にできたら・・・なんて思っちゃいます~~v-356
もこみくの毛が少し伸びてきたら、自分でちょっとチョキチョキしたりするんですが、ガタガタになっちゃうこともしばしばv-12なかなかうまくはできないんですよねv-239
がんばった後は、やっぱりおいしいおやつでご褒美ですねv-354

そして昨日は撮影会だったんですねv-212
前に言ってた、お正月用ですよねv-9
どうでしたかぁ??
またお話楽しみにしてま~すv-238
2008/11/17(月) 09:47:18 | URL | なもみママ #B7q/.fmY [Edit
なんだか私はベテランと思われているようですv-411
ちょっとはずかしいv-356
リクくんは毛がそろいやすくて楽しいです~v-341
私でよければまたお願いしますぅv-360
今回もプンバをいっぱい載せてもらってありがとうございますv-345
でもやっぱり・・・汚い~v-356
白い毛がグレーですねv-399
私はこれから撮影会の写真の編集にとりかかりますっv-391
なおなおさんの更新も楽しみにしてますね~v-341
2008/11/17(月) 16:45:17 | URL | あゆみ #ciZ.EuIc [Edit
お~~かわいい!
2時間かーよくがんばったね。
ホワホワで超~かわいくなってるよー
リク君お疲れ様!
2008/11/17(月) 21:52:58 | URL | ひろぴー #7H71vlOk [Edit
リク君のウマウマ顔可愛いぃ~v-344
こうやって見るとリク君とプンバ君は似てますね~v-398
カインズホームにあるのですか~v-405
あゆみさんは手際が良いから早く終わりそうですね~v-424
ジュリに頼んだら何時間借りないといけないのか…v-404
次回トリミングの際は私も見学させて下さい~v-433
プンバ君のお守でも何でも致します~v-421
2008/11/18(火) 12:48:52 | URL | ♪こもも♪ #knr25k1o [Edit
トリマーさんってやはりプロだって毎回関心しちゃいますよ。
うちは2人とも耳掃除が大嫌いで、2人がかりでやっとできるのにお店だと大人しく耳掃除させるんですよねぇ。
日曜日に弁慶は生まれて初めてヒゲ切りしてきました。
いままでオッサン顔だったのがヒゲ切っただけで若返っちゃいましたよ。(笑)
2008/11/18(火) 13:26:48 | URL | marcy #IHMMvQHM [Edit
ベル&ナッシーパパさん♪
お返事が遅くなりましてスミマセンv-435

しかしながら、色んなことろに出没してますねぇ~
福生バーガー、ホントに美味しそうだしv-398
いつか食べに行ってみたいですけど、遠い・・・。
ジョンソンタウンは、初めてでしたけどぉ~
カレーランチのお店は、凄く雰囲気の良いお店でしたよ。
もぅ少しお店が増えると賑やかになるでしょうね。

そぅ言えば、ベルナッシーちゃんが撮ってもらってる時に
先にカフェへ移動しちゃってゴメンなさいねv-388
でも、あゆみさんのブログでお写真見ましたよ~
ホントに撮られ慣れてますよねv-432
我が家の3ワンなんて、あちこちよそ見してて
今回はホントに汗汗でしたよv-404
どんな感じに撮れてるのか、ちょっと心配ですわ。
でもまぁ。。。
来月も宜しくですv-432
2008/11/24(月) 23:56:14 | URL | なおなお #- [Edit
ちょびさん♪
お返事が遅くなってしまってゴメンなさいv-409

このモコモコ感は、流石ですよねぇ~v-360
トリミングをお願いするのは、今回で2回目なんですけど
トリマーさんのハサミさばきって、ホント凄いです。
しかも手際が良くて早い早いv-392
ボサボサだったのに、可愛く仕上げて頂きましたよv-410
プンバくんは、めちゃ可愛いですよ~v-343
いつか一緒に遊べるといいですねv-432

撮影会の写真は、横からしか撮れなかったので
写りが余り良く無くてスミマセンv-356
来月、発売になったら本屋さんで見てみて下さいねv-363
2008/11/25(火) 00:09:36 | URL | なおなお #- [Edit
隆奏さん♪
遊びに来て下さって有り難うございましたv-432
なのに。。。
お返事が遅くてスミマセンv-435

そぅなんですねぇ~
実は、初めましてでは無いんですよねv-410
我が家と同じ、白黒ちゃんだったので
しかも同じカレンダーに載せて頂いて
勝手に親近感、沸き沸きでv-392
コメントさせて頂いちゃいましたv-345
隆奏さんもトリマーさんなんですねぇ~
ブログでも可愛いお写真拝見しましたv-398
私も自分でトリミング出来たら、どんなに良かったかって
今更ながら思ったりもしますよ~
若い頃にトリマーさん目指して勉強すれば良かったなって。。。
みなさん、ホント凄いです。羨ましい~わぁ~v-432
また、お邪魔させて頂きますので
これからも宜しくお願いしますv-343
2008/11/25(火) 00:32:21 | URL | なおなお #- [Edit
ちいさん♪
お返事が、遅くなってしまってゴメンなさぃv-409

シーズーって、毛が伸びるの早いんですよ~
なのでトリミングも1~2ヵ月に1度やらないと
ボサボサで偉いことになっちゃいますv-356
でもカットすると抜け毛は減りますよ~
長いと結構抜けるので、助かります。
ボステリは季節の変わり目が酷いですよねぇ~v-393
なので、抜け毛の無い今はホットしますよね。
だってホント凄いんだもんv-399

最近は、お出掛けが重なったりしたので
ネタも豊富でしたけどぉ~
これからの寒い時期は、グッと減りますよね。
どぅやってネタを作るかが大問題ですv-393
あ。。。
撮影会は、残念ながら1番乗りでは無かったですぅ~
100組中、19番でした。それでも早いかv-411
場所が我が家から近かったので良かったです。
いつかまた一緒に参加出来るといいですねv-432
2008/11/25(火) 00:51:35 | URL | なおなお #- [Edit
バズ・桃さん♪
お返事が遅くなってスミマセンv-435

いぃえ~ 全然大人しくは無いですよ~v-388
ヘタすれば台から落ちそうなくらい落ち着き無くてv-356
必死に私が押さえてたんですから。。。
普通は高い所に乗せると固まるはずなんですけどねぇ~
この日は何故かご機嫌でv-411
嬉しくてしょうがない感じでしたよ~
でもトリマーさんは、やりにくかったと思いますv-393

撮影会は雨の中、行って来ましたぁ~
朝早かったし、ホント寒かったですぅv-404
どんな仕上がりになったかは、是非本屋さんでv-432
2008/11/25(火) 18:46:19 | URL | なおなお #- [Edit
なもみママさん♪
お返事が遅くなってしまってゴメンなさいv-409

もっと若い頃に私もトリマーさんの勉強をすれば良かったと
今更ながらではありますが、思ってしまいますぅ。。。
自分で可愛くカット出来たら嬉しいですよねぇ~v-392
でもv-316難しいですv-356
絶対ジャギジャギのガタガタになっちゃいますよねv-393
我が家ではバリカンなので、このフワフワ感は出ないんですよ~
多少の手直し程度なら、なもみママさんもやるでしょ~
素人では、そのくらいのことしか出来ないですもんね。
ホント、トリマーさんて凄いですv-432
そぅそぅ、終わった後はご褒美のオヤツよねv-345

あ。。。ごめんなさぃv-356
撮影会は、お正月用では無くてDOG FANですぅ~
記事もupしたので、見て頂けたかしらぁ~v-410
でも、どんな写りなのか、ちょっと心配v-393
2008/11/25(火) 18:59:05 | URL | なおなお #- [Edit
あゆみさん♪
お返事、遅くなりましたぁぁぁぁーv-435

ホントv-363
皆さんは、ベテランのトリマーさんて思ってますよ~
でもベテランじゃないですかぁv-432
あのv-316サバキは凄過ぎですv-360
いつも有難うございますぅv-435
でも何だかこの時は、リクが落ち着き無くて
凄くやりにくかったでしょ~v-388
きっと、あゆみさんに遊んでもらってると勘違いしたのかなv-361
これからも定期的にトリミングゥ~v-426
宜しくお願いしまぁ~すv-432

撮影会の時のプンバくんは、とっても可愛かったですよv-360
発売日が楽しみですねv-363
2008/11/25(火) 19:30:51 | URL | なおなお #- [Edit
ひろぴーさん♪
お返事が遅くなってしまってスミマセンv-435

トリミングって、結構掛かるものなんですよ~
爪切りから始まって、仕上げまで。。。
細かい作業が多いですから、トリマーさんも大変v-356
でも流石に上手ですよねv-363
とてもじゃ無いけど、素人には真似出来ないです。。。
その点、ボステリはトリミング必要無いから…
とは言っても、季節の変わり目は抜け毛が酷くて
それだけでも大変ですよねv-393
ヘアースタイルのアレンジが出来なくて残念かなv-410
そんな時には、ひろぴーさんお手製のウイッグでも作って
りきくんに被らせてあげて下さいねv-415
ワルオのリーゼント、バッチリでしたねv-424
2008/11/25(火) 19:39:50 | URL | なおなお #- [Edit
こももさん♪
お返事が遅くなりました。。。v-406

リクとプンバくん、似てますかぁ~v-432
カットもチョンマゲも同じだし、体型も似てるからね。
でもリクは涙焼けで、お顔がマッ茶っ茶ですからv-393
ここは2時間で予約したんですけど、ギリギリでしたぁ~
丁寧にv-316カットして頂いたので
しかもリクはジッとしてないしv-356
でも手際の良さは、流石トリマーさんですねv-360
娘さんも、経験を積めば早くカット出来るようになるでしょ~
ココルルちゃん、幸せですよ~ 羨ましいわv-410
いつか機会があったら、是非是非v-432
2008/11/25(火) 19:53:05 | URL | なおなお #- [Edit
marcyさん♪
お返事、遅くなりましたv-435

トリマーさんの技を間近で見れるなんて
超~贅沢ですよねぇ~
いゃ~ ホントに凄いですv-424
marcyさん、我が家も同じですよ~
家で耳掃除しようもんなら、絶対ムリv-363
この日も嫌がってましたけど、耳アカがゴッソリv-356
こちらが怖がってると、伝わるんでしょうかねv-361
ビクッとされると、私までビクッとしちゃいますからv-393

おぉv-363
弁慶君、おヒゲ切ってもらったんですね。
ロッシは伸び放題ですよーv-356
やっぱりヒゲが無いと可愛らしくなるでしょうねv-398
でも伸びて来たら、チクチクしますよーv-404
2008/11/25(火) 20:01:54 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
