--.--.-- *--


EDIT :

2008.09.12 *Fri

昨日の3ワン。。。

やっと涼しくなったと思ったら。。。
ぃや~ 今日は暑かった��
これじぁ私もお散歩サボりますって�G���������͂��Ă�������ヘヘッ

さて。。。

今週になってから、続けて病院通いをしている我が家です������
まずは月曜日に、風邪っぴきのリクを連れて行きました。

微熱があるのと、咳、鼻水、寒気。
人間とまったく同じ症状なんです
もぅ少しで肺炎になるところでした��

&お薬で、かなり良くなりましたょ



でも体重が少し減って、5.7キロ。

そして、昨日はカイカイのレオを連れて。。。

言いながら、目とクチの周りを掻いたり
あちこちに擦り付けるもんだから
目の周りの皮膚がタダレて、毛もハゲてしまいました
お腹の柔らかいところにも湿疹が出てます。

ダニは居ないとのことで、やっぱりアレルギー
皆と同じものを食べてるのに、困ったねぇ��

そして、耳もカイカイ。。。

耳の毛を抜いてもらって消毒。
耳の中は比較的キレイだったよぅですが
中には血だらけの子もいるんだって

レオもしてもらいました。
そしてアレルギー用シャンプーも購入。
で…。
レオは、たまぁ~に手足が硬直してしまうことがあるんです。
体をさすってあげてると、そのうちに治るのですが
心配なので先生に聞いてみたところ
不整脈があるとのこと。。。
普段は元気モリモリなのに、ん



兄ちゃん達に風邪を移した張本人のロッシは
すっかり治って元気元気�ނ���

DSC00761_20080912212059.jpg
そこで何してるの

DSC00763.jpg
一緒に寝るんかぃ�G���������͂��Ă�����������

DSC00764_20080912212119.jpg
あまりにも窮屈なので、やっぱ移動。。。

そして。。。

何やらお行儀良く並んでる、このお2人さん

DSC00773_20080912222535.jpg

何を待っているのかと言いますと

DSC00774_20080912222655.jpg

みかん

実は、うちのパパさんの缶詰が大好き
持って来るとすぐに3ワンがピタッと側に。

DSC00775_20080912222709.jpg

DSC00779_20080912222732.jpg

みんなしてうまうま~

そして。。。

DSC00780_20080912223433.jpg

ペロリンチョン�y���b

しかし、レオの舌は凄いねぇ~

DSC00782_20080912223443.jpg

あ~おいち�菑�����n�[�g

DSC00765_20080912222450.jpg
今度はバナナもヨロシクね

体調を崩しやすいこの時期。。。
皆様、くれぐれもお体には気を付けてね


DSC00768.jpg

DSC00776_20080912224214.jpg

DSC00767_20080912224229.jpg

レオ、リク、ロッシより�s���N�_�u���n�[�g


ランキングポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


COMMENT

業務連絡って程でもないけど…
DOGFAN最新号123㌻に『7月のコスチューム・スタア』としてロッシ君が編集さんのコメント付きで載っています。
『FAN PLAZA』のコーナーにはムック君が『箱入り息子』と題して誕生日にプロカメラマンが撮影した写真が載っています。
来月のDOGFANの予告に『シーズーを楽しく飼う』と言う記事の予告が在るのだけど写真募集が無い(涙
なんとか載せたいけど募集が無きゃ駄目だよねぇ~(笑
処で今発売中の『愛犬の友』がボストンテリア特集って知っていますよね。

レオ君&リク君、共に風邪&アレルギーと大変みたいですけど、なおなおさんの愛情で病気をブッ飛ばして下さい。

2008/09/13(土) 11:53:05 | URL | ベル&ナッシーパパ #svtHkcZM [Edit
ドンとボンドだよ!
なおなおさん、こんばんわ。
うわぁ~i-199 リク君、大丈夫i-198 大変だったんだねi-282
あらら、レオ君もi-199 シーズーチャンはアレルギーの子が多いからね~i-238 目とかお口の周りは皮膚が薄いから、余計に可哀そうだワンi-240 あ!ボンドもね、目が痒くて、前足で掻いちゃって、2度も角膜を傷つけてしまって、大変だったのe-330 レオ君、じぇったい掻いちゃダメだよe-464 あんまり目を掻くようだったら、カラーを付けたほうがいいかもe-284 ボンドみたいにならないようにi-241
みんな、みかん大好きなんだ~i-175 ボンドも大好きで、昨日、ボンドもドンの実家で初みかんi-175を食べました。
リク君&レオ君、頑張れ~e-319 ロッシ君、お兄ちゃん達が治るまで、静かにねi-236
・・・と、なおなおさん、みんなの看病で大変なところ、メールをいただきまして・・・ で、メールでも書いたのですが、なおなおさんのメールがないんですi-182 なんで~i-282かわからないけど、大変、申し訳ないのですが、もう一度、送信していただけますかi-230 ホントに、すいましぇんe-330
2008/09/15(月) 00:11:56 | URL | ドンとボンド #9RGVnvZ. [Edit
ベル&ナッシーパパさん♪
毎度v-222業務連絡ご苦労様ですv-432
v-529ロッシの写真、載ってるんですねv-363
…ってか、ちゃんとチェックせぇやv-412v-359
なぁ~んて。。。v-435スンマソ~ン
ムックんの写真もですねv-410了解しましたぁ~v-437
本屋さんで立ち読み(えっ、買わない気v-404)して来ますわv-426
愛犬の友は。。。知りませんでしたわぁ~(汗)
表紙のボステリが、何ともボステリらしい子でv-411
本屋さんにあったら、これもチェックですねv-363

御陰様でv-432私の愛情。。。e-304と薬で
みんな元気になりましたよ~e-343
ご心配、ありがとさんです。お楽しみが控えてますからねe-266
今時点での参加シー数、結構多いですよv-221
写真宜しくお願いしまぁ~すe-328
詳細等、また連絡しますねv-343
2008/09/15(月) 10:20:27 | URL | なおなお #- [Edit
ドンとボンドさん♪
色々とすみませんでしたぁ~v-435
でも延期のメールを見て下さっててホッとしましたv-398
でなければ大変なことに。。。v-404
ちゃんと確認せぃv-359ってことですv-409
お会い出来るのを楽しみにしてますので
どぅぞ宜しくお願いしまぁ~すv-432
そして。。。
ご心配頂いて、ホントに有り難うございますv-343
リクはすっかり良くなりましたよ~
ロッシは一緒にオモチャ取りっこ出来なくて寂しそうでしたけど
とは言っても、リクは寝てばっかりいるのでねv-393
レオのカィカィも、だいぶ良くなりましたよ~
ボンドくんも大変なことがあったんですねv-388
ん~。。。レオもエリカラすれば良かった。
爪でガンガン掻いたら、こぅなっちゃいますもんねv-406
反省…v-435

ボンドくんもv-379大好きなんですねぇ~
御実家でいっぱい食べて来たかしらv-410
うちは隣でジーッと見てるし、3ワンに半分は取られちゃいますv-356
v-379美味しい季節だもんねぇ~v-432

ビタミンCで風邪もカィカィもブッ飛ばせ~v-437
2008/09/15(月) 11:35:01 | URL | なおなお #- [Edit
3ワンは元気になりましたか??
人間と同じように風邪をひくっていうのは
知っているのですが、
我が家のあの子はまったく風邪をひかない子の
分類に入るのかな??

てか
飼い主がガンガン引いているから
以外にも強いのかなv-392
(相変わらずともさんは高熱4日目です)

みかんに釘付け姿、
とってもお目目キラキラしちゃって
可愛いわ~v-352
2008/09/15(月) 18:28:48 | URL | ちい #nImdh1UM [Edit
ちいさん♪
はぁ~ぃv-437
ご心配頂いて、ホントに有り難うv-345
もぉすっかり元気になりましたよ~
でも人間の風邪は移らないけど
ワンコ同士は移るんですねぇ~ 知りませんでした。
悪いウイルスが倍になって増えるから
1番最後に移ったリクが1番酷かったよぅですよv-388
注射してもらった翌日から咳も出なくなったので
酷くなる前に病院へ行かないといけませんねぇ~
コナちゃんは風邪ひいたことが無いんですねv-432
免疫力が強いのかしらv-361
でも健康ってことは素晴らしいですv-411
えーっ。。。
ともさん大丈夫ですかv-404
初の点滴も効果が無かったのかしらね(涙)
もしかして熱中症ってことは無いですかぁv-361
早く高熱が下がらないと心配ですよねv-409
お大事にして下さいね。
そぅv-363ともさんにもv-379がいいわv-410
我が家の3ワンは大好きなので、切り無く食べますよ~
ロッシなんてヨダレ垂らしてますからv-403
まったく、どんだけ食いしん坊なんだかねv-356
2008/09/15(月) 19:08:07 | URL | なおなお #- [Edit
はじめまして
お名前は、よく聞いています
mixiでv-237
ブログのぞかせていただきました
とてもかわいいので、コメントしたくなりました
具合は大丈夫ですかv-236
2008/09/15(月) 22:03:32 | URL | バズ・桃 #- [Edit
3ワンのドアップ、超かわいいっすv-10
レオくんはアレルギーだったんですねv-406
かゆがってる姿は、見てて切ないですよねv-393
アレルギーって、普段食べてるものが急にダメになっちゃったり
するって聞きましたv-363
アレルゲンが分かっても、レオくんだけ違う食べものなんて
むずかしいし・・・v-409
犬の不整脈はよくあることって聞いたことがあるような・・・
でもそれは治療はできないんですか~?
あと、みかんを食べてるロッチッチ・・・目がイっちゃってるv-411

2008/09/15(月) 22:41:18 | URL | あゆみ #ciZ.EuIc [Edit
バズ.桃さん♪
初めまして…では無いですよ~v-432
先日のボステリ撮影会でお会いしましたよv-411
凛ちゃんのお友達のロッシのママですってv-437
もしかして知らずにコメントして下さったんですかぁv-361
だとしたら凄い偶然ですよねv-360
ホント有り難うございましたv-392
私もmixiの方にお邪魔させて頂きますねv-363

具合の方は良くなりましたよ~
やっぱり注射は効きますねv-410
今の時期は体調を崩すワンコが多いって言ってました。
バズちゃん桃ちゃんも気を付けて下さいねv-432
また良かったら遊びに来て下さぁ~いv-343
2008/09/15(月) 23:35:30 | URL | なおなお #- [Edit
あゆみさん♪
ドアップ、可愛く撮れてますかぁ~v-411
あゆみさんにカットしてもらったリクたんが
1番可愛く撮れてると思うのですがv-343
レオのカィカィは、注射でだいぶ良くなりましたよ~
アレルギーってホント厄介ですよねv-388
全然何とも無い時もあるのに、急に出ちゃったりするんですよ。
もぉね、ヒィヒィ言いながら掻いてる姿を見ると
ホント可哀想になっちゃいますv-406
ん~。。。普段食べてるものが急にダメになるんですねぇ~
でもレオだけ違うものを…って言うのは難しいv-393
リクが残したものまで食べちゃうくらいだからv-356
もしかしてと思って、今はカリカリを止めてるんですよ~
それもアレルギーの出ないものを買って来てるんですけどね。。。
それでもレオには合わない何かが入ってるんでしょうね。
ホント困ったもんですv-390
不整脈を直す方法はあるのかなぁv-361
先生はそれほど心配はしてなかったですけど
もっと歳をとると、酷くなる子もいるようです。
不整脈の発作が起きないよぅに心臓を鍛えるべく
お散歩の時に走らせるよぅにしてるんですよ~
…って、私の方が倒れそうですv-356
特に薬とかは出してもらってないので
今のところは深刻な話しでは無いのかもしれませんねv-410
だといいけど。。。
ロッチは食いしん坊なので、顔が必死ですよねv-391
ヨダレ垂らすわ、我先にと割り込んで来るので
いっつもリクが一歩後退してタッチでアピールするんですよ。
これも小さいが故の苦肉の策ってやつですかv-361
プンバくんもv-379好きかなぁ~v-432
2008/09/16(火) 00:08:40 | URL | なおなお #- [Edit
はじめまして♪
122。のMEYです♪
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます
ロッシ君とあんずは同じ歳なんですね(*^m^*)
また遊びに来させて頂きます
宜しくお願い致します
2008/09/21(日) 01:18:41 | URL | MEY #- [Edit
元気になってなによりですね
そしてみかんを待っている時は仲良し?!(;^_^A アセアセ・・・
いつも仲良しな3ワンですよねぇ
2008/09/21(日) 12:44:14 | URL | とも #FmACy3mk [Edit
MEYさん♪
遊びに来て下さって、有り難うございましたぁ~v-432
私、お名前間違って書いてしまったかしら。。。
ガーーンv-399ホントごめんなさぃv-435

そぅ、私もブログを拝見して同じ歳だわぁ~って
思ってたんですよ~v-410
あんずちゃん、とっても美人さんですねv-343
共通のお友達がいるようで、凄く嬉しかったです。
私もまたお邪魔させて頂きますので
これからもどぅぞ宜しくお願いしますv-392
2008/09/21(日) 19:46:45 | URL | なおなお #- [Edit
ともさん♪
ワンコの風邪って移るんですよね。。。
初めて知りましたわぁ~v-388
でもすっかり治ったみたいで良かったですv-363
レオのカィカィだけは、ちょっと長引きそうな感じですが
注射ばかりしても可哀想なので、今は様子見なんですよ。
アハハv-411
3ワンは、ちゃんと順番待ちして偉いんですぅv-424
みかんは大好きなので、半分は無くなってしまいますv-395
ワンコもビタミンCをとって風邪ひかないよぅにしないとねv-432
2008/09/21(日) 19:53:23 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
