--.--.-- *--


EDIT :

2008.09.02 *Tue

リクの初トリミングゥ~☆

このタイトルを見たら。。。
今まで一度もトリミングしたことが無いの
えぇぇぇ?G????????????�???????
なんてことは思いませんよね?G????????????�???????

リクが我が家へ来た時からずっと
パパさんがバリカンしてくてれたので
トリミングゥ~をお願いしたことが無かったんです。

そして昨日の日曜日(我が家にて)。。。
お友達のプンバくんのママさん???あゆみさんに
リクのトリミングゥ~お願いしちゃいましたぁ~
ホント無理言って申し訳無い

さて。。。
お昼頃、我が家へ到着したプンバ家ご一行様
元トリマーさんのあゆみさんプンパパさん
そしてプンバくん?X?e?B?b?`が、玄関に入るや否や
そりゃもぉ我が家の3ワン大騒ぎ??[

2階のリビングに上がって頂いてからも
全然座るどころではありません??

20283665_2243999376.jpg

20283665_2713234081.jpg

この後、大興奮のロッシのみ3階の部屋へ監禁
ハァ。。。???[??
(なので、最後までロッシの登場はナシです??

うるさいのが居なくなったところで
シーメンバーだけで仲良く遊びました

20283665_589156440.jpg

20283665_2655710317.jpg

LOVEなプンパパさんに甘えるレオ兄ちゃん
20283665_1220046919.jpg

20283665_2157814983.jpg

20283665_607614562.jpg
またレオが。。。ホントすみません???

そして普段は超~大人しいプンバくんですが。。。

20283665_1823085149.jpg

20283665_1310216928.jpg

20283665_3650549824.jpg

20283665_1719808389.jpg

プンバくんったら、凄いお見事
他にもイロイロ出来ちゃうんですよぉ~?O?[
でも、ビデオ撮り忘れてしまいましたよぉ~??

さて、ボチボチお願いしまぁ~す
と、言うことで。。。

リクたんのトリミングゥ~開始

20283665_1352881729.jpg

お家からトリミング台まで持って来て頂いて。。。

最初は爪切り&肉球周りの毛をカット

DSC01375.jpg

DSC01372_20080901191806.jpg

バリカンでジョリジョリ

DSC01376.jpg

20283665_1226171310.jpg

DSC01377_20080901191911.jpg

DSC01378_20080901191923.jpg

お顔周りは、梳きバサミで

DSC01379_20080901191942.jpg

この後、シャンプーまでして頂きました(順番違ってるかも?A?C?R??????????�???????
プンバくんが使ってる良い香りのシャンプー&リンス

その後、ドライヤーで乾かして
そして手直しのバリカン&

DSC01384_20080901192009.jpg

20283665_3255899922.jpg

20283665_3439838881.jpg

20283665_3516248960.jpg

20283665_72128437.jpg

20283665_1177867860.jpg

ハィハィ?G????????????�???????

20283665_3862158002.jpg

記念にパチリ

20283665_1670075529.jpg

リクたん、超~可愛くなっちゃってぇ~?�?????n?[?g
あゆみさん、ありがとぅ~~
やっぱトリマーさんて凄い

お腹ペコペコ~��
と、言うことで。。。ピザ

DSC01396_20080901191737.jpg
食べかけで、すんまそぉ~ん

20283665_2118006598.jpg

オヤツどっちゲーム

20283665_2131460049.jpg

20283665_3103414783.jpg

20283665_2544579376.jpg

20283665_3696345388.jpg

20283665_3429983160.jpg

20283665_3103414783.jpg

20283665_3789020630.jpg

20283665_801181070.jpg

アハハ�� かわえぇ~~

忘れてました。。。お土産�Ƃ�

DSC01370_20080901191453.jpg
イロイロあって楽しい~嬉しい~~

あゆみさんお手製の 超~可愛い

DSC01371.jpg
大切に使わせて頂きますね

お土産の中に、サメ軟骨(でした)ありまして
早速3ワンにあげてみましたぁ~

20283665_1768768059.jpg

20283665_4264031241.jpg

20283665_25937627.jpg

そしてワンコベーグルは「チーズ、ピーナッツバター、ベーコン味」
3つの味が楽しめて、3ワン大喜びで完食です

本当に楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです�菑�����n�[�g
そして、あゆみさん有難う~
これから定期的にリクたんのトリミングゥ~お願いしまっす�y���b

なんちって�犾2

20283665_991714953.jpg

また遊びに来てね�ԃ_�u���n�[�g


最後に。。。

リクのお誕生日にと、素敵なイラストを頂きました

????????

こちらは「MARINE」さんのイラストです
是非ホムペを覗いて見て下さいね

少し前にブログにもupしましたが
ロッシのイラストも描いて頂きましたぁ~


ランキングポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

COMMENT

トリミングゥ~
あらら~ロッチッチは強制連行でしたか~(笑)
残念~v-8

カリスマトリマーにカットをしてもらえたなんてリクくんラッキーボーイv-238v-238v-238

リクくんプンバくんにそっくりになったねv-10v-221

可愛過ぎ~~~~~v-10!!!!!

なおなおさんもご満悦のご様子v-10

リクくんのイラストもヤバイ可愛いじゃないですか~v-10

実物が可愛いからですねv-10

あっ!!そうそう、ついに私もなおなおさんブログマニアになりましたよv-10

全部読みました~v-10
2008/09/02(火) 11:56:56 | URL | しょんママ #MqQouqYo [Edit
NoTitle
トリミングしてもらってよかったねぇ~

しっかりばっちりかっちょええっすよ~
2008/09/02(火) 14:02:37 | URL | とも #FmACy3mk [Edit
NoTitle
先日はお世話様でしたぁv-352
いや~楽しかったv-363
なおなおさんちはキレイだしv-360
レオくん、リクくんのいつもと違う姿が見れたしv-341
(ロッシはいつも通りでしたv-411笑)
おいしいピザとケーキまでいただいちゃってv-424
お土産もうまうまプリンとスティッチグッズv-413
なんだかきっと逆に気をつかわせちゃたみたいでv-436
しかもプンバの写真をめちゃめちゃ載せてもらっちゃって
ありがとうございますv-410
リクくんの毛質はさらさらでまっすぐでカットしやすかった
ですよ~v-345
ちゃんと立っててくれたし、イイコでしたぁv-426
またご希望があれば、カットさせてくださ~いv-316
今回は初めてだったから様子をみながらだったんですが、
今度はセルフを借りてすばやくやるほうが
リクくんの疲れが減るかなぁと思いますv-411
多少は汚しっぱなしで大丈夫ですしねv-415
またプンバと遊んでやってくださ~いv-346
2008/09/02(火) 16:14:55 | URL | あゆみ #ciZ.EuIc [Edit
しょんママさん♪
そぅなんです。。。案の定v-403
ロッシはお客様が来ると凄いんですよv-356
興奮しまくりで、手に追えない奴なんですv-393
なので速効~退場っすv-431

あゆみさんにリクのトリミングお願いしちゃって
そりゃもぉ~ご満悦の私ですよ~v-411
お手手がモコモコでフワフワなのよ~
これは素人の私達には出来ない技ですv-426
やっぱプンバくんに似ちゃいますよねぇ~v-410
体つきも似てるんですょv-433
でもプンバくんの方が細い~v-398
トリマーさんて、ずっと立ちっ放しだから
体力勝負ですよねぇ~
それでもリクはバリカンに慣れてるから
まだ大人しくやらせてくれたと思うので
ホッと一安心ですv-392
また伸びて来たらお願いしちゃおぅかなぁ~v-343

イラストも可愛いでしょ~
柔らかいタッチの絵が何ともステキですよねv-345
えぇぇーっv-405v-363
全部読んだんですかぁv-361
ホントにホントにv-361v-363
それは、恐れ入りましたv-435
随分時間も掛かったのでは無いですかぁ~
自分でも前に書いた日記は忘れてますから
どんなのだったか超~恥ずかしいわv-404
しょんママさん有難うv-435
これからもオモロ~なブログ目指して頑張るわv-437
2008/09/02(火) 20:37:55 | URL | なおなお #- [Edit
ともさん♪
そぅなんですよ~ トリミングゥv-218して頂きましたv-410
ボステリにトリミングは不必要ですが
シーズーは、ほっとくとボーボーボサボサですからねv-356
結構お手入れが大変だったりしますよ。
でもその分、カットで楽しめるのでイイですよ~
バッチリ、かっちょえぇ~ですかぁ~~
有難うございまぁ~すv-437
2008/09/02(火) 22:47:21 | URL | なおなお #- [Edit
あゆみさん♪
いぇいぇこちらこそ、大変お世話様でございましたぁ~v-433
なかなかこんなにゆっくり出来ることって無いですもんねv-363
あゆみさんのv-316技は感動ものでしたよ~v-398
トリマーさんて、ホント凄いですねv-437
リクたん仔犬のような可愛さでv-343
もぉメロメロですわぁ~v-352
今までに無いカットで、凄く可愛いですv-410
えーっ。。。
これでも掃除して片付けてv-404
少しはマシかなぁ~なんて思ってたので
我が家がキレイだなんて言ってもらえて
あ~良かったわv-424
でも普段は散らかり放題ですから。。。
アハハv-411
ロッシはいつも通りよねぇ~v-388
気を使わせただなんて、そんなこと無いですよ。
わざわざ来て頂いたんですからv-435
お土産も喜んでもらえて良かったわぁ~v-343
リクも何とか最後まで良い子でいてくれて
ホッとしました。でも毛玉がねv-393
えっv-405またお願いしてもいいんですかぁv-361v-363
是非是非お願いしますv-437
そぅですね。今度はセルフでカットして頂いて
その後カフェでランチしましょv-392
またお楽しみが増えましたわぁ~v-352
プンバくんの写真は可愛いのがいっぱい撮れるので
その中からどれを載せようか迷っちゃうんですよ~
なので毎回たくさんupさせてもらってますv-426
プンバくんに吹き出し付けるのが楽しみなんだぁ~v-391
えへへv-411遊んでゴメンねv-363

また再来週も会えるので楽しみにしてますよ~v-343
あゆみさん、ありがとねv-433
2008/09/03(水) 00:46:16 | URL | なおなお #- [Edit
さすがプロ!!
リク兄たん、パピーちゃんみたいなかわいさe-265
ちゃんと大人しくできるんだもん、えらいわぁ。
凛も時々トリミング(カットはヒゲだけだけど(笑))を
お願いするけど、「元気よく他の子を追い掛け回して」
なんて言われちゃって(汗)
迷惑かけてるみたいです。。。

2008/09/03(水) 14:00:05 | URL | ぷたこ #- [Edit
ぷたこさん♪
こちらにコメント有り難うございまぁ~すv-343

リクはトリミングしてもらったら
仔犬のよぅな可愛らしさに変身しちゃいましたv-398
小さい体が増々小さくなって、ホント可愛いですv-345
なんて親バカ丸出しv-396
家ではいつもバリカンしてるので
慣れてるのもあるし、台が高いから怖いのかもv-361
凛ちゃんはおヒゲカットしてもらうんですねぇ~
でも犬種の違いもあるし、それは仕方無いですよv-410
多分ロッシだって「とっても元気で…(汗)」
なんてことを言われるに決まってますからv-404
気にしない気にしない~v-411
2008/09/03(水) 18:08:50 | URL | なおなお #- [Edit
楽しい~
おうちに来て下さってトリミングしてくれる・・・
理想で、あこがれ!!
ブンパ君はちょんまげちゃんで可愛いですよね~
リクちゃんと似てるよ
トリミングもこんなお楽しみが付いてくるなら
毎日でもいいかな~って思っちゃう
行程もまじかに見れるなんて理想です
私もなおなおさんのおうちにお邪魔して参加させてくださ~い
それにしてもふわふわできれいなリクちゃんですね
2008/09/04(木) 07:09:02 | URL | ケネママ #HGKNlDCs [Edit
ドンとボンドだよ!
なおなおさん、こんばんわ。ドンとボンドだよ!
最初に、今、左のメールフォームから、メールv-5出しました。
・・・っと言う訳で、大変、申し訳ありませんが、よろしくお願いしますv-404
おおv-405 ブンバ君のママは元トリマーさんなんだ~i-234 出張トリミングe-104してもらえるなんて、いいね、いいね~e-343
っと、なおなおさん家のパパさんが、バリカンしてくれるっていうのも、うらやましいワンi-234
ブンパパさんは、あいかわらず、みんなの人気者だねi-237 そんなに3ワンを惹きつけるパパさんの魅力i-176って、どんなんでひょi-278
やっぱり、ブンバ君もパパを取られちゃうと、妬けるよねぇ~~i-235
リク君もつっるつるにしたんだ~i-233 ホントだ!ブンバくんと一緒だ~v-344
疲れた後のおやちゅv-345は最高だよねi-234
2008/09/04(木) 22:36:02 | URL | ドンとボンド #9RGVnvZ. [Edit
あれ?!
あれ?ドンのコメントがないi-282
もしかして、もしかしたら、↑の承認待ちコメントになっちゃってのかなi-198
もし、ドンのコメントでなかったら、もう一度、書きます。
2008/09/04(木) 22:40:11 | URL | ドンとボンド #9RGVnvZ. [Edit
ケネママさん♪
お家でトリミングして頂けるなんて
ホント理想ですよねぇ~v-410
ワンコもリラックス出来るし、何と言っても
間近でトリマーさんの凄技が見れるなんて
凄く感激しちゃいましたょ~v-424
プンバくん可愛いでしょ~~v-415
とっても大人しくて良い子なんですよv-363
リクもプンバくんのカットにしてもらっちゃった。
少し違うのは、リクの顔をシャープにカットしてもらったこと。
後はお手手モコモコだし、体ツルツルだしv-411
毎日してもらえたら最高でしょうねv-426
ケネママさんのお家から我が家までは。。。v-233
もぅ少し近かったらケネちゃんにも会いたいのにv-388

2008/09/05(金) 14:31:32 | URL | なおなお #- [Edit
ドンとボンドさん♪
まず始めに。。。
スミマセンv-435コメント方法を変えたんですぅ~
スパム対策として数字を4つ入れて頂いてたんですけど
それでも入って来るんですよv-359
ホント大迷惑な話しで、奴らもあの手この手で
しつこく投稿して来るから、こちらも他の手を考えました。
これは管理画面で私が確認して承認してからでないと
コメントが載らないんですぅ。
なのでスパムもこの段階で削除っすv-412v-359
ドンさん、ごめんなさいね。
コメントはちゃんと残ってますのでご安心をv-392
それからメールは再度送り直しましたので
ご確認を宜しくお願いしまぁ~すv-433

そぅなんですよv-363
プンバくんのママさんは元トリマーさんなので
いつもプンバくんはキレイにしてもらって
ホント羨ましいですぅ~v-360
ドンさんのブログにもお邪魔したことがあるみたいですよv-410
今度コメントしてあげてねって話しておきますねv-433
今回はご無理言って我が家に来て頂いたのですが
普通は出張トリミングなんて無いことですよねぇ~
でも御陰様でリクもリラックス出来たので良かったです。
そぅ、いつもはパパさんがバリカンしてくれるので
レオもリクもツルツルにされるんですよ~
でもこのモコモコ感は素人では無理。。。v-393
やっぱプロは違うなぁ~って改めて実感しちゃいました。
プンパパさんは凄く優しい方で、何でも受け入れてくれるから
我が家のワン達は甘え放題なんですよ~v-343
何よりもワンコ大好きって言うのが分かるし
それがワンを惹き付ける魅力なんでしょうねv-392
プンバくんは焼きもち焼かないみたいですよ。
でもジーッと見てますけどねv-403かわえぇ~v-345
そぅそぅ、最後のおやちゅは格別ですからねv-437
2008/09/05(金) 14:55:40 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
