--.--.-- *--


EDIT :

2008.06.22 *Sun

summer-cut▼^ェ^▼

あ~ぁ。。せっかくの日曜日だと言うのに����
早く梅雨明けして欲しいものですね�����


さて、我が家のレオ兄ちゃんimage184.gif

そして、リク兄ちゃんimage590.gif


だいぶボサボサになって来たし暑そぅなので
サマーカットしちゃいましたぁ~�A�b�v���[�h�t�@�C��

我が家の必需品。。。

DSC00914.jpg

バリカン&掃除機です

まずはリクから��

DSC00913.jpg
ぼく暑いです�G���������͂��Ă�������

酷い涙焼けで、お顔がまっ茶っ茶なの������
さて、どんなふぅに変身するでしょうか

バリカン担当…パパさん�A�X�}
掃除機担当…私tae


DSC00915.jpg

DSC00918.jpg

最近は、大人しくやらせてくれるようになりましたょ

すると暇を持て余した、おバカなコノお2人。。。

DSC00916.jpg

DSC00917.jpg
他にやること無いのかねぇ

DSC00921.jpg
ぼくはイイ子にしてるもん�y���b

DSC00923.jpg

DSC00924.jpg

鼻の上と、目と目の間も短くね

さぁ完成~

DSC00925.jpg

DSC00941.jpg

DSC00938.jpg

チョンマゲを少し整えて、手足はカットせずそのままで

DSC00926.jpg
写真はいいから僕と遊んでょ�Y��

DSC00937.jpg
ルルルー�Ӂ[
DSC00932.jpg
�G���������͂��Ă�������

次はレオだよと言ったら逃げたので捕獲����

DSC00933.jpg
お手柔らかに�G���������͂��Ă�������

DSC00931.jpg
ジョリジョリジョリジョリ。。。


…以下省略



そして完成~

DSC00929.jpg
ツルツルな僕って、どぉ

あ~、シャンプーが楽でイィわ~

そして、プンバくんの真似っこして。。。

DSC00939.jpg

         ホスト風

DSC00940.jpg

         オヤジ風

        あまり良く分かんないわ�c


image1819.gif
今日は僕の出番少なくね



ランキングポチッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

COMMENT

オッ、
今日はロッシ君の出番が少なくない?
う~んレオ君&リク君のサマーカット御苦労様です。
リク君の背中模様ってV字型でビクトリー模様なんですね。初めて知りましたぁ~♪

業務連絡
ボストンテリアキーカバーがショップに入荷したそうなので今度取りに行って来ますです。
2008/06/22(日) 18:13:52 | URL | ベル&ナッシーパパ #svtHkcZM [Edit
ベル&ナッシーパパさん♪
そぅよ、そぅよv-410
ロッシばっかり載せてると、誰かさんに言われちゃうし~v-396
たまにはね(えっ…たまにはv-361
でもロッシにはカット必要ないしねv-411
おぉv-363リクの背中はVですな。
肌がダルメシアンのよぅなのよ~ ゴマフアザラシv-361
レオは肌がキレイですぅ~ シミ1つないピンクなのよv-345
えぇぇっv-405
ボステリキーカバーですってv-363
わぁ~超~欲しいですぅ~v-437
取りに行って来てくれるなんて。。。
ベルナッシーパパさん、超~優しいんですけどv-343
ホント有り難うございますv-433
もちろんお代は受け取って下さいよv-426

業務連絡ご苦労様っすv-435

2008/06/22(日) 19:30:13 | URL | なおなお #- [Edit
No title
レオくんリクくんサマーカット似合いますね~^^
かわゆすぎですよ~v-10v-10v-10
パパさんがカットしてくれるんじゃいいねv-238
うちのはおとなしくやらせてくれないからまかせちゃってますv-11
レオくんリクくんとってもいい子だね☆
ロッシくんのかまって~v-10可愛いv-10

2008/06/23(月) 10:49:43 | URL | みるまろ #MqQouqYo [Edit
No title
スッキリしましたねぇ~暑さ対策もばっちり!
ロッシ君はカットするところないからなぁ~
そりゃ~出番へるっしょ?!w
2008/06/23(月) 15:39:41 | URL | とも #FmACy3mk [Edit
No title
あら~v-10
レオくんもリクくんもさっぱりしましたね~v-352
顔はシュナウザー風??
こんなにきれいにカットできちゃうんですねっv-363すごい~v-341
リクくんのホスト風v-345
本人もきっとその気ですよv-411
だってちょっと目が細いもんv-415
オヤジ風は・・・中わけですか~?
2人とも、耳までつるっつるだぁ~v-352
プンバも短いからちょっと似てますねv-343
レオくん尻尾も刈りました??
モフモフもかわいいけど・・・私はつるっつるが好みですv-10
ロッチッチは・・・いつも主役みたいな感じだから、今回は我慢ですね~v-21
2008/06/23(月) 18:12:26 | URL | あゆみ #ciZ.EuIc [Edit
みるまろさん♪
あら、今日はこのお名前なのねv-410

レオリクをバリカンすると、3時間以上掛かるので
結構大変だったりするんですょ~v-388
でもかなりボサボサだったので、超~スッキリですv-424
モコモコも可愛いんですけどねぇ~
すぐ毛玉が出来るしねぇ~ お手入れしないからねぇ~v-427
今までに1度だけトリミングお願いしたことがあるんですけど
後にも先にも、この1度だけ。しかもレオだけ。
なので、ずっとパパさんがバリカンしてくれてますぅ~v-433
慣れれば大人しくやらせてくれるようになりますょv-426
その間ロッシは誰にもかまってもらえないからスネスネですv-409
でもたまに掃除機で吸ってあげてるんですけどねぇ~v-396

2008/06/23(月) 22:59:23 | URL | なおなお #- [Edit
ともさん♪
これ以上無いってくらいスッキリでしょ~v-411
でもシーズーって伸びるの早いんですょ。。。
本格的に夏が来たらv-278またバリカンするよぅかなぁ~
サマーカットにしてると、洗うのも乾かすのも楽で良いですv-426
そぅそぅ、ヤマトくんをシャンプーするのと同じですからv-410
あ。。。そろそろ抜け毛が気になる季節では無いですかぁv-361
ロッシはかなり来てますよv-356
コロコロするとビッシリですからv-393

ヤマトくんは毎日出番があって羨ましいでしよv-343
と、ロッシが言っておりますv-435
2008/06/23(月) 23:13:52 | URL | なおなお #- [Edit
あゆみさん♪
毎日暑いからねぇ~v-388
これだけサッパリすると、ヘェヘェしないですもんねv-437
このバリカンも長いこと使ってるけど、もっと大きいのが欲しいわぁ~
掃除機に付けるのもありますよねv-363欲しい~~v-360
素人がハサミ使うと散切りになるので、バリカンGoodですv-426
そぅそぅ、シュナ風ですよ~v-392
お耳も短くしたからプンバくんと一緒だねv-363
レオの尻尾は真ん中から先が長くなってますよ~
あゆみさんは、つるっつるが好きなんだv-410
ブタっころの尻尾みたいですよねv-391
アハハv-363ホスト風のリク、目が細くなってますかぁ~
やっぱ、その気ですかねv-361
でもプンバくんの「うふっ」には負けますわv-433
オヤジ風は中分けですが、見ずらいよねv-427
そぅ、今回ロッチは我慢ですぅ~v-395

2008/06/23(月) 23:39:36 | URL | なおなお #- [Edit
名前が。。。笑
勝手にみるまろになっているんで忘れてたあ~汗
トリミングにだしても傷ついてきたりするのでできる事なら自分でやりたいですよぉ~v-13

パパさん上手なので今度よろしくお願いします(笑)

毛玉はホントイラつきますよね。。。
ブラッシング毎日しないとスゴイ事になってますよv-12

ロッシくん掃除機恐くないの?v-7
その光景がスゴイ気になります~v-10
2008/06/24(火) 14:23:07 | URL | しょんママ #MqQouqYo [Edit
しょんママさん♪
そぅそぅ、名前を変えないと前のまま出ちゃうんですよねv-410
v-363あゆみさんのブログのコメントもそぅでしたょ~
まぁ気にしない気にしないv-391

トリミングと言えば、台から落ちてアゴを骨折した
シーちゃんがいるんですょ。。。
飼い主さんはそのことを聞かされていなくって
お家に帰って来て、暫くしてから気付いたんですってよv-359
すぐ言いに行ったら、全然認めようとしないんですってv-412
ワンコは言葉を喋れないから、痛くても我慢してたんでしょうねv-409
ホント酷過ぎるわv-359
その他にもイロイロ聞いてますけど、みるまろちゃんも傷付けられたり
したことがあるんですねv-388
自分で出来れば1番いいですけど、慣れれば大丈夫ですょv-426
レオリクも始めはイヤがって、かなり時間掛かっちゃいましたよ~
しょんママさんも頑張ってやってみては如何でしょv-392
お家が近ければ良かったのにねぇ~

リクは掃除機が大好きなんですよv-363
自分から寄って来るので体中吸ってやりますv-411
ロッシも嫌がらないですよ~ でも喜んではいませんけどねv-356
2008/06/24(火) 19:08:30 | URL | なおなお #- [Edit
No title
v-6お~~~心配かけて!
後でメルメルしゅるよン
めんちゃいv-355

リク君v-344可愛いなぁ~
う~~んv-363パパさんスゴ腕!!
うちのバリカンと同じなんだけど・・・
なぜか?マメさんv-356毎回虎刈り?
お顔もバリカンなんて上手いわぁ~
シーさん専門で、お店出来ちゃうネv-286

うんうんv-290プンバ君に負けない
チョンマゲ王子だワンv-290
撮影で会えるの楽しみぃ~~
あっ!!時間確認しなくちゃv-355
2008/06/24(火) 22:30:56 | URL | 奈津ママ #DL0dExLA [Edit
奈津ママさん♪
元気で良かったわぁ~v-410
メルメルもサンキュ~でしたv-433
でも余り無理しないで下さいよv-363

レオリク、サッパリしたでしょ~
毎日暑いからさぁ~v-388かなり涼しくなったと思うよv-426
そぅそぅ、バリカン同じなんだよね。
でも私がやると、こうはならないのよ~v-393
パパさんは器用だからホント助かるわv-424
シーちゃん専門のお店v-361
そしたらみんな同じカットになっちゃうよv-356
やっぱトリマーさんのような技は使えないからね。
たとえ失敗しても、我が家のワンだから許せちゃうでしょv-396
私がバリカンしたレオの手足を見て、パパさん笑ってたよv-403
ホント難しいよねぇ~v-427
あら… マメさん虎刈りv-361v-363

リクのチョンマゲも、そろそろ切ったらv-361
なんて言われるんだけど、ここまで伸ばすの大変だしねぇ~
レオはチョンマゲ似合わないから
リクは、まだ暫くこのままにしておきますわv-411
奈津ちゃんにもチョンマゲ、如何かしらv-343
2008/06/25(水) 23:50:27 | URL | なおなお #- [Edit
No title
我が家にも同じバリカンがありますよ~v-221
以前、ぶーちゃんとそのお母さんと弟の3わんシーズーがいた時は私がバリカンしてました♪
でも、なおなおさんのようには上手くカットできなかったなぁ~
今ではぶーちゃんは行きつけの獣医さんの奥さんにカットを任せてますi-56

遅くなってしまいましたがi-201
リンクありがとうございましたv-238
2008/06/26(木) 09:09:31 | URL | ぶーまま #MMIYU.WA [Edit
ぶーままさん♪
いぇいぇ~ こちらこそ有難うございましたv-410

ぶーままさんは3シーちゃんのバリカンやってたんですねv-363
それは凄いですぅv-424
でも結構時間掛かったでしょ~v-388
腰痛くなりますよねv-356
バリカンはパパさん担当なので、私はそのお手伝い程度なんですよ。
私もリクのバリカンやったことあるんですけど
途中でギブアップしたくなっちゃうくらい大変でしたv-393
ブラッシングやらないからv-390レオリクは毛玉が酷くて
まずはハサミで毛玉カットしてからでないと出来ないんですよ~
でも今はツルツルなので、ホント楽ちんですv-426
このバリカンは小さいですよねぇ~
もっと大きいのが欲しいけど、結構なお値段だし。。。
トリマーさんにお願いすると可愛く仕上がるんだけど
我が家はこれからもバリカンでしょうねぇ~

2008/06/27(金) 18:57:44 | URL | なおなお #- [Edit
No title
ご無沙汰になってしまいました・・・・
ビックリ~、家でカットしちゃうんですか?
しかも器用に上手いですね~。お二人の息もぴったりね^^
こういうときボストンって毛が短いから楽ですよね!
でも3匹も居るとシャンプーとか大変ではないですか?なおなおさんは相当な犬好きですね♪

2008/06/28(土) 00:08:06 | URL | チュン #- [Edit
チュンさん♪
遊びに来て下さって有り難うございまぁ~すv-221
こちらこそ、なかなかお邪魔出来ずにいてゴメンなさぃねv-409

そぅですねぇ~ ボステリはカットが必要無いので
シーズーに比べると、ホント楽ですよね。
でもその代わり抜け毛がねぇ~v-393
シーズーは、これだけ短いと抜けないんですよ~
伸びるのが超~早いですv-356
2ワンのバリカンは慣れてるので大丈夫だけど
ずっと同じ姿勢でやってるので腰が痛い痛いv-388
そぅそぅ、シャンプーもですぅぅぅv-356

アハハv-411犬好き通り越して、犬使いになってるかもv-361v-363
2008/06/30(月) 17:42:48 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
