--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2008.05.03 *Sat

バトン&▼・⊥☆▼キラーン

果たして今迄に、こんなことがあったでしょうか。。。�A�C�R�������͂��Ă�������

自分自身記憶に無いので、多分初めてかと。
何があったと思いますぅ
それはね����

本日2回目の日記でぇ~~す

あっ…。 今「なぁ~んだ」って思ったでしょ
おっしゃる通りでございます。 

ではではバトンです
ちいさんから御指名頂きましたぁ�ɂ����


Q1犬を飼うきっかけは?(購入方法)

今から15年程前、まだ目も開いてないシーちゃんが捨てられていて 
保護したのがきっかけで、シーズーが大好きになり
その子がお星様になった後も、次に飼うのはシーズーって決めてました。
そして何年後かにお友達から「生まれたよ~」って電話があって
すぐに会いに行って決めたのがレオです。

その1年後に、もぅ1匹欲しいねぇ~ってパパさんと話してたら
犬種は違うけど、同じ白黒で可愛いのがいるょ。
それがボストンテリアでした。
ペットショップに行ってはみたものの
その頃はホントに珍しい犬種だった為に
いつ入って来るかも分からないし、値段も高いですよ。
と言われ、諦めることに。。。
で… お古のPCをたまたま貰って
何の気無しに見てた「お譲りします」のところに
シーズー4頭生まれましたって書き込みされていたので
すぐに電話し会いに行き、1番小さくて元気なリクに決めました。
なので兄ちゃん達は、一般のご家庭で生まれた子です。

その2年後。。。どぅしてもボステリのことが気になって
ネットで検索して1番最初に見た写真がロッシでした。
余りにも可愛くて、どぅしても欲しいと思ったのですが
ロッシはオークションに出品されていたワンコなんです。
生き物をネットで。。。凄く不安もありましたが
出品元が自家繁殖をされてるペットショップだったので
それなら大丈夫だろうと、他1名の方との競り合いで
見事にロッシを落札することが出来ました。

Q2 ワンコの変なクセは?

レオ… 伸びた爪をカジカジしてお手入れします。
リク… ご飯食べた後、お水を飲んだ後は
必ず敷物に顔を擦り付けてます。
ロッシ… オナラをすると必ずお尻の匂いを嗅ぎます。

Q3 名前の由来は?

レオ… 中国ではシーズーのことを「獅子」って書くそぅです。
そこから「獅子=ライオン=レオ」と付けました。
リク… その時にハマってたゲームの主人公の名前から付けました。
ロッシ… YAMAHAのバイクレーサー「ヴァレンティーノ、ロッシ」から
名前を頂いちゃいました。そしてみんな「ら行」です。

Q4 寝る時はどーしてる? (ベッドで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

みんな一緒の部屋です。
レオ… あちこち好きなところに移動して寝てます。
リク… 私の枕元で寝てます。
ロッシ… 最初は私の服の中に入って、暑くなったら毛布でチュパチュパ。

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

お家で3ワンお留守番です。
でも車の中から私の姿を探して右往左往してる3ワンを見るのも好き。
これは、チョットお店に立ち寄る時だけ。
基本、長時間のお留守番はお家で。

Q6 次にバトンを渡す人 3人

ん~。。。結構他でもこのバトンが回っているので
ここで止めてしまっても良いですかぁ~ ちいさん
でもバトン回してくれて有り難う

さてさて。。。▼・⊥☆▼キラーン とは、一体ナニ
ワンコに関するプレゼントやフォトコンテスト。
そして、愛犬チャンプに掲載されるきっかけとなった
アンケート募集など、ヒマ人の私は結構応募しております�G���������͂��Ă�������

先日もmixiコミュに掲載されていた「うちの子イラストプレゼント
これにも応募させて頂きました�菑�����n�[�g

そしたら何と!当選しちゃいましたぁ

いつ発表なのかも気にしていなかった私は
メール添付で送られて来たロッシのイラストを見てビックリ
メチャメチャ嬉しかったです���n�[�g
有難うございました

さぁ、どんなイラストかなぁ~
画像をクリックして、大きくして見てね

送った写真���@��

DSC01485.jpg



そして。。。


???


こちらのサイトも覗いて見て下さいね

うちの子イラスト「MARINE」


スポンサーサイト

COMMENT

なおなおさ~ん!
バトン受け取っていただきありがとうございますv-344

3ワンの事がもっとわかりました。
名前の由来も素敵ですよv-415

ロッシ君との出会いも運命でしたね。
なおなおさんがどれだけ
ロッシ君を家族として迎えたかったか
伝わりました。
3ワン、なおなおさんにたくさん愛されてますねv-411

ロッシ君のイラスト、
ほんわかしてとってもかわいいですねv-346
まさしくロッシ君って感じv-410
2008/05/04(日) 10:53:47 | URL | ちい #- [Edit
ちいさん♪
バトン有り難う~v-433
でもなかなかup出来なくてゴメンなさいね。。。

ワンコの名前を考えてる時って、ホントに楽しいですよねv-343
みなさんそれぞれ色んな思いで、お名前を付けるんですよねぇ~
コナちゃんのお名前も凄くステキですぅv-301
で、ちいさんのバトンを読ませて頂いて
こたつを買いに行ったはずが、何故かコナちゃんを。。。
って言うのが凄い話しですよねv-363
運命的な出会いってことですね、素敵~v-360
あ… コメントもせずに頂いて来ちゃってすみませんv-435
でも、こぅいぅことが無い限り、名前の由来とか
どんな出会いがあって、お家に来たのかってことは
なかなか書く機会が無いですもんね。
3ワン、それぞれ平等に行かない時も正直ありますけど
ワンコは飼い主を選べないですから
ここのお家に来て良かったって思ってもらえるよぅに
もっともっとたくさんの愛情を注がないといけませんね。

ちいさん、ホントに有り難う~v-410

ロッシのイラスト、優しいタッチで描かれていますよねv-343
こんなふぅに描いてもらえる機会は今迄無かったので
凄く嬉しかったですょ~ まさしくロッシですねv-352
2008/05/05(月) 18:28:06 | URL | なおなお #- [Edit
うわ~可愛い!!!
ロッシ君のベビーフェイスがいい感じなイラストですねぇ。
3匹の生い立ち、なるほど~
確かに白黒つながりですね。
皆お家に来る時に物語があったりして、バトン面白いですよね。
2008/05/06(火) 17:22:14 | URL | chocomama #qfe1dUzA [Edit
chocomamaさん♪
ほんわかしたイラストですよねぇ~v-410
こんなふぅに描く事が出来たらイイですよね。
ロッシの特徴が良く出ててますかぁv-360

chocomamaさんのバトンも見たかったわ。。。
それぞれのお家で、ホントに色んな物語がありますよねぇ~
ぶんトコさんのバトンを読んで、ウルウルしちゃいましたv-409
私も写真を載せれば良かったと反省しちゃったわ。
でもバトンって、ホントに面白いですねv-343
2008/05/06(火) 20:50:37 | URL | なおなお #- [Edit
バトンまわってきたですね~
しかと読ましてもらいましたぞ~
2008/05/07(水) 14:21:40 | URL | とも #FmACy3mk [Edit
ともさん♪
こちらにもコメント有り難うですv-221

このバトンは結構回ってますよねv-410
ともさんのも読ませて頂きましたよ~
でもホントに色んな出会いがあるんだなぁ~って思いました。
ヤマトくんは、ご家族の愛情を独り占め出来て幸せですよねv-360
いぇいぇ我が家も3ワン分の愛情を注いでますから大丈夫。。。v-361
2008/05/07(水) 17:48:03 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
