--.--.-- *--


EDIT :

2008.04.06 *Sun

チョンマゲ!?

このタイトルで、すぐにピーンと来た方はツゥ

ピーンと来なかった方には。。。
噴水=チョンマゲなら分かるかな

我が家のリク兄ちゃん、物凄い毛玉で
しかも伸び放題のモコモコボサボサ�G���������͂��Ă�������

これじゃ~余りにも可哀想��
と、言うことで。。。
見るに見かねて今回私が無謀にもバリカンしちゃいました。

ビフォー

DSC01484.jpg


アフター

DSC01498.jpg


ハァ�G���������͂��Ă������� 超~大変でした。。。
でもスッキリ~��

元々おチビなリクではありますが
一回りも二回りも小さくなった気がします。

DSC01496.jpg
DSC01497.jpg
かなり粗が目立ちますが。。。

DSC01499.jpg
でも可愛い~

これにてメデタく「スッキリ3兄弟」となりました


DSC01502.jpg


最後に記念写真を撮って、おしまい


おまけ

何やら「お絵描き機能」が付いたようで
ちょっと遊んでみました





アハハ���ͯ�オモロイ





COMMENT

リクちゃんチョンマゲかわいい~v-10
ボステリにチョンマゲしたら??と考えたらひとりでニヤニヤ笑ってしまいました(*^^)v
お絵描き機能楽しそうですね~♪
ロッシちゃんが遊びに誘ってるのを兄たんたちがイヤだよーって(笑)おもしろーーーい☆
それから遅くなりましたがロッシちゃんお誕生日おめでとうございまーすv-238
パピーだったロッシちゃんが3歳に♪
この1年もカワイイロッシちゃん、楽しみにしてますよ~(*^_^*)
2008/04/06(日) 13:25:59 | URL | マリリン #aIcUnOeo [Edit
あはは。
可愛い~ちょんまげ。
長い毛ならではのお楽しみですね♪
3匹の記念写真、可愛いです。
お絵かきも上手上手~
2008/04/06(日) 18:54:48 | URL | chocomama #qfe1dUzA [Edit
おっv-10良いじゃない~~
サッパリでv-290
もう、気温が高いしねぇv-355
これで、お散歩も楽チンだネンv-290

でもさぁ~~似てるじょ
やっぱ我が家の「エリカ様v-413」と
「チョンマゲ王子v-360
耳の付き方が!!似ている!!
シーズーにしては、大きくて前に付いてるじょ~
うんうん、発見v-363
今度さv-391よ~く観察してみよ♪

ど~~でも良いけど、暑いねぇ最近
今日は、ボステリオフ会かと思ってたよン
どんどん暑くなるからv-356
ブヒブヒチームは大変だわ
どっか?室内ランが見つかると良いなぁ
シーちゃんもブヒブヒだものね~v-356

今日は、これからマメさんのシャンプーなの
ぜんぶ一人だからv-355大変だよv-395

あっ!!すごいお絵かき機能♪
上手いなぁ~可愛く書けてるじょ!!
2008/04/06(日) 19:17:31 | URL | 奈津ママ #DL0dExLA [Edit
マリリンさん♪
ボステリにチョンマゲって面白いですよねv-411
でも案外可愛かったりしてv-361
毛の長い子は、色々遊べて楽しいですけど
トリミングしないといけないのでねぇ~v-389

お絵描き機能は今日気が付いたんですょ~
やってみるとなかなか楽しいですv-426
でも幼稚園の子みたいな絵だわねv-356
これからボチボチ頑張って描きまぁ~すv-433
それから、ロッシにお祝いを有り難うございましたv-343
3歳。。。アッと言う間ですね。ホントに早いわぁ~
またj.jくんとunちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしていますv-410

ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。。。
遊びに伺いますねe-343
2008/04/06(日) 21:21:54 | URL | なおなお #- [Edit
chocomamaさん♪
チョンマゲ可愛いでしょ~v-411
でもリクは結わかれるのがイヤで
顔を上げて抵抗してますv-388
なかなか大人しくはやらせてくれませんょ~
で。。。
何かと言えば記念写真をとってるので
3ワンは仕方無く。。。って感じでしょうかねぇ~
アハハv-408
お絵描きは、これからもっと上手になるよう頑張りまっすv-363

あずきちゃん、どうですかぁv-361
早く元気になって、また一緒に遊ぼうねv-343
2008/04/06(日) 21:39:37 | URL | なおなお #- [Edit
こんばんはー。ご無沙汰してます。
ママさんすごいですねー。昨日、初めてトロのヒゲカットしたんですが、ドキドキでした。バリカン使うの緊張しますね。
リク君また若返りましたね。噴水ヘアーがお似合い。
2008/04/06(日) 22:26:53 | URL | トロッコ #pamUQ3n2 [Edit
元気そうでなによりです!
自分でカットしちゃうなんてすごい
2008/04/07(月) 14:59:02 | URL | とも #FmACy3mk [Edit
奈津ママさん♪
あの時のボサボサから、一気にサマーカットですょ~
そぅそぅ、お耳が奈津ちゃんとそっくりだよねv-363
今度じっくり観察してみてぇ~

今日は何だかv-279降ってて肌寒いね。
リクだけプルプルしてますよょ~
昨日は昨日で良いお天気で暑かったしv-356
気温の差が激しいよねぇ~
お天気の良い日曜日はオフ会に行ってそうだけど、残念~v-395
ホントは昨日、城北に行こうかと思ってたんだけど
結局ゴロゴロして終わりでしたv-427トホホ。。。
暑さに弱いブヒブヒチームの為に、室内ラン探さないとねv-363

マメさんのシャンプーお疲れ様でしたぁv-435
一人でやると腰痛くなるでしょ。。。
カイカイが良くなるといいねぇ~
お絵描き機能は、まだ上手じゃないけど
また頑張って描きますわv-410





2008/04/07(月) 18:43:22 | URL | なおなお #- [Edit
トロッコさん♪
ご無沙汰してまぁ~すv-360
PC復活したものの、なかなかお邪魔出来ずでゴメンなさいね。

ん~。。。
バリカンは難しいですぅ~v-388
いつもパパさんがやってくれるので
私はただ手伝いするだけなんですよ~
でも今回ばかりは、見るに見かねてやっちゃいましたけど
超~大変でしたよ~v-356
トロくんのオヒゲをカットしたんですね。
確かに緊張しますよねぇ~
でもハサミの方が危険かもv-361
兄ちゃん達の目の周りはハサミ使ったりしますけど
切る瞬間に動くから危なくてv-399

リクの噴水ヘアー、似合いますかぁ~
少し若返ったかしらねv-410
2008/04/07(月) 19:09:33 | URL | なおなお #- [Edit
ともさん♪
みんな元気モリモリですよ~v-221
自分でこれくらいはバリカン出来るんですけど
でも超~難しいですぅv-388
ましてや一人でやると時間掛かるし
そのうち疲れて来て。。。
でも途中でやめられないし。。。
あ~ やるんじゃなかったv-406
なんて思っちゃいました。
でもスッキリしたのを見ると、やって良かったわぁ~ってねv-363

2008/04/07(月) 19:16:29 | URL | なおなお #- [Edit
おおぉ!すごい!
なおなおさんのビフォーアフターは
ちゃんと変化がありますね~
(って、自分と比較したのが間違いでした~)
もん次郎は、いつも「もしゃもしゃ」でいて欲しいんだけど
あまりに長くなると「もこもこ」になり
おデブさんに見えちゃうことに気付きました(汗)
食事後、もんじの顔(口)を拭いた後に、ぶん太&ひななを拭くと
「あ~ボステリはラクだな~」って思いますよー。
でもトリミングするの、すごく楽しんでます♪

イラスト、マウスで描いたのですか?
だとしたら、すご~い!


2008/04/10(木) 17:51:50 | URL | ぶんトコ #oxmTDlbg [Edit
なおなおさ~ん、
ご無沙汰しております・・・

ブヒ祭りで充電できて本当に
よかったと思う私です。

なおなおさんが載せてくれた
CONAの写真、とっても可愛いv-415
(親バカですみません)

リクたんとっても
さっぱりしましたね!
なおなおさん、さすがですよ~v-411
2008/04/10(木) 21:21:48 | URL | ちい #- [Edit
ぶんトコさん♪
お返事、遅くなりましたv-395

シーズーはモコモコしてる方が可愛いなぁ~って思うけど
でもお手入れをまめにしないと、すぐ毛玉が出来ちゃって大変v-356
サマーカットにしてると洗うのも乾かすのも楽ちんで
凄く助かりますv-424
でも今迄モコモコだったのが、急にツルツルになったから
リクだけいつもプルプルしてますょv-393
もん次郎くんの「もしゃもしゃ」可愛いですよねぇ~v-343
でも確かにカット後は、足が長~く見えますねv-363
もん次郎くんもチョンマゲしたら可愛いかも~v-415
そぅそぅ、オクチの汚れ具合が全然違いますよね。
レオリクは、お水飲んだ後もビショビショになるけど
その点ボステリは楽ですよねぇ~ 拭かなくていいんだもんv-410

はぃ。。。マウスで描きましたょ~
でも凄い下手だと思うけど、凄いですかぁv-361
それではまた次回も頑張って描きますねe-343
2008/04/12(土) 18:22:45 | URL | なおなお #- [Edit
ちいさん♪
ご無沙汰でぇ~すv-433
お仕事イロイロ大変だったようですね。
ブログ再開ですかv-361後でお邪魔しなくっちゃ~

あれからだいぶ経ってしまいましたが
ブヒブヒ楽しかったですねv-343
私もかなり癒されましたわぁ~
コナちゃんの笑顔、ホントに可愛いですよねv-345
こちらまでニンマリしちゃいますぅ~
しかもモテモテでしたよね、コナちゃんv-410
お外で遊ぶには良い季節となりましたので
また是非お誘い下さいねv-363

次回はレオリクも連れて行ければいいなぁ~
リクたんもサッパリしたことだしねv-360
でもバリカン大変だったんですよ~v-404
途中でくじけそうになっちゃったし。。。
だけど動きが活発になったリクを見てると
バリカンして良かったって思いますょ~v-424
2008/04/12(土) 18:44:30 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
