--.--.-- *--


EDIT :

2008.01.03 *Thu

お正月… あれこれ♪

早いもので、三が日も終わろうとしておりますが
皆様は、どのよぅなお正月をお過ごしでしょうかぁ~%96%E5%8F%BC

実は、前から3ワンに海を見せてあげたいなぁ~と思っていたんです。
そして…
昨日行って来ました大竹海岸(茨城県)
パパさんの実家が茨城で、道も詳しいので運転はお任せ

まず始めは霞ヶ浦へ行きました
そして大竹海岸へ。。。

3ワン初めての海で、どんな反応を示すのか
すっごく楽しみでしたが、さて…どぅでしょう

アルバムを作りましたので、覗いて見てね
       
       ☆大竹海岸☆

そして今日は。。。

実はまだ%82%C2%82%E8%81%5Bクリスマスツリーを片付けて無かったんですょー%8A%BE%81G
大きいツリーを分解して%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2そして飾りを取って
それをただ仕舞うのではつまらないので。。。

DSC01020.jpg

DSC01019.jpg

DSC01022.jpg


そして、お決まりの3ショット

DSC01018.jpg


3ワンの「またか…。」って言う声が聞こえて来そうでしたが
こんな大きなツリーを頂いて、りきくんのママに感謝しなくっちゃね

また来年も飾らせて頂きますね
ホントにホントに有り難うございました

実は私… 明日から仕事なんですぅ%8B%83
パパさんは6日まで休みだと言うのに
まったくどぅいうことかしらッ%93%7B

お正月休みも最後となった今日は
朝からホントに良い天気~

ワン達も昨日の疲れが取れたよぅなので
お散歩にでも行きますかぁ~%8C%A2%91%AB
でもね…
昨日出掛ける前に、おチッコさせないとと思って
家から出たとこで、3ワンのチッコタイム~

そして車に乗せようと思ったら。。。
地面にポタポタと
あら大変%8A%BEと思って見てみたら…
リクたんの右足が真っ赤っか
何と足の爪が一つ根元から折れてました

リクは、一番引っ張り癖があるので
それで折れたんだと思います。。。
結構血が出てて、なかなか止まらなかったので
ハンカチで巻いて、ビニール袋を被せて。。。
海に着いた時には血も止まってたので良かったわ。
それでもまた今日お散歩で出血しちゃうといけないので
可哀想だけど、レオとリクはお留守番
今日のお散歩は、ロッシだけ%82%C9%82%C1%82%B1%82%E8

家を出てすぐに%82%CB%82%B1発見

DSC01029.jpg
見えますかぁ~ 車の後輪のとこにニャンコ

しばし様子を伺うロッチ。。。

DSC01030.jpg
道路も空いてるねぇ~

そして近くの神社へ立寄。
でも何故かガラーンとしてました。

DSC01031.jpg
家族皆が健康でいられますよぅに

DSC01032.jpg
そしてロッシも良い子でいられますよぅに

我が家の3ワン、電信柱を見付ける度に
出やしないのにチッコ引っ掛けるんですぅ~

DSC01035.jpg
チィ~~ッ

そして、ウン◯も。。。

DSC01034.jpg
ンーーッ

DSC01037.jpg
ンーーーッ

DSC01038.jpg
ンーーーーーッって
何枚撮れば気が済むの ペロリン

ロッチはウン◯の後、必ずこれをするんですょ~




まったくもって意味不明
お陰で後ろ足の爪は切らなくて済みますの
でも気を付けないと、ウン◯を必死に片付けてる私は
ロッチにケリ入れられて、おっとっとっと。。。。。。。

そして、お家に帰ってから。。。

DSC01041.jpg


    %8C%A2%91%AB今年も宜しくお願いしますぅ%8C%A2%91%AB







COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々に海へドライブなんて楽しそうv-266
たくさん遊べてよかったね~。
写真だと、全然怖がってないみたいだから
今度は泳ぎに挑戦かな?!

リクくんの怪我、お大事にしてくださいね。
2008/01/03(木) 22:32:40 | URL | カフェママ #DhbrllUw [Edit
カフェママさん♪
明けましておめでとぅございますv-360
カフェママさんお久しぶり~ お元気ですかぁv-361
あのね、何度かカフェママさんのブログにコメントしよぅと思ったら
すぐ固まってしまって、コメントも出来ない状態でした。。。
なので日記は見せて頂いてたんですょ~
でもまたチャレンジしてみますv-433

海はね、もっと怖がるかと思ったら全然平気でしたょ~
でも泳ぎとなると。。。多分無理だと思うょv-356
たとえライジャケ着せても、パニクると思われますv-404
それでホントに溺れたら私も焦るので、やめときますわv-388
リクのケガは、血も出てないし大丈夫だと思いますが
また引っ張って走ったりするとマズイので
暫くは大人しくしてないとダメですねぇ~
リクの爪は、血管が長くて爪も黒かったりするので
長めにしか切れないんですょ~
だから余計に爪が剥がれやすいんでしょうね。
ご心配頂いて、有難うございましたv-435

カフェママさん、今年もいっぱい遊びましょうねv-363
宜しくお願いしまぁ~すv-360
2008/01/03(木) 23:27:45 | URL | なおなお #- [Edit
あけましておめでとうございます。
昨年は兄妹の再会の立会い人(ママ)と立会い犬(ロッシ君)をしていただきありがとう、ボステリ仲間がブログ・近所で発展していってます。なんとDOGのパワーはすばらしいことでしょうか、人間も見習わないと・・と感じます。
今年もお付き合いお願いします。
2008/01/04(金) 09:33:48 | URL | ポンチチです。 #eXj9E2.E [Edit
わはは、その蹴り最高です。
ロッシクンママさんをけってもう〇ちは蹴らないでね
だってママさんに飛んでいったら・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

今年も元気一杯で('-'*)ヨロシク♪です。
2008/01/04(金) 14:43:30 | URL | とも #FmACy3mk [Edit
あけましておめでとうございます~v-308
今年はロッシくんとたくさん遊びたいな!
ヨロシクです~v-344

今日からお仕事なんですね。
kozyと一緒です。
私は7日からなので・・・お疲れ様です!

ところでリクくん、大丈夫ですかv-404
ももも前に爪が折れたことがあるので
とっても心配です。
今では無事生えてきましたけどv-355
リクくん、お大事にね。

冬の海、いいですねv-411
でも寒そうです~v-466
みんな冷たくなかったのかな?!
さくらもまだ行ったことないんですよ~。
ももは2回行ったことがあって
2回とも自分からジャバジャバ入っていき
必ずうねうね・・・v-393
おかげで身体はいつも泥だらけになるんですv-356
2008/01/04(金) 15:52:15 | URL | yumiko #- [Edit
ポンチチさん♪
明けましておめでとぅございますv-360

昨年は、キュウちゃんの可愛い兄妹ちゃん達にお会い出来て
とっても嬉しかったですょ~v-411
ロッシの小さい頃を思い出しちゃいました。
大きくなるのは本当に早いのて゜
今、可愛い盛りのポンちゃんといっぱい思い出を作って下さいねv-343

あら、そぅですかぁ~ そんなにワンコパワー炸裂してるんですねv-363
飼い主さん同士のお話も盛り上がるし、楽しいですよねぇ~
またロッシもお仲間に入れて頂けると嬉しいですv-410
これからのポンちゃんの成長も楽しみにしていますので
今年もどぅぞ宜しくお願いしますv-345

いつもこちらに遊びに来て頂いて有難うございます。
また気が向いた時には覗きに来て下さいねv-360
2008/01/04(金) 19:55:34 | URL | なおなお #- [Edit
ともさん♪
これを、お友達が見て「スピードスケート選手」みたいだってv-411
後ろ足がピーンと伸びるんですよv-356
必ずうん◯の後にやるので、隠す意味でやってるのか…
うーーーん。。。って腰丸めるから、腰を伸ばす意味でやってるのか…
ホント分からないんですょ~v-388
ヤマトくんは、きっとやらないんでしょうねぇ~
それじゃぁ~ 是非ともさんに見せてあげたいわv-410
その時、間違ってうん◯蹴ってしまったら。。。
私だけじゃなくて、ともさんも被害被りますねv-404
ハァ~。。。それだけは勘弁してv-435

ヤマトくん&ロッシ共々、今年も元気イッパイで宜しくぅ~v-360
2008/01/04(金) 20:09:48 | URL | なおなお #- [Edit
yumikoさん♪
明けましておめでとぅございまぁ~すv-221

了解ですょ~v-433
ももちゃんさくらちゃん、今年はいっぱい遊びましょうねv-363
一緒に行きたいとこ、たくさんありますょ~v-360
レオリク兄ちゃん達にも会って欲しいしねv-410
今年も仲良くしてねv-363よろしくでぇ~すv-343

はぃ… 仕事行って来ましたょ~v-395
でもね、いつもよりも遅く行って早く帰って来ましたv-424
でも明日は地獄のv-361荷物山盛りなんですぅ。。。
うちのパパさんも7日~なのでyumikoさんと一緒だねぇ~
まだ2日もお休みがあるなんて、超~羨ましいわぁ~
でもyumikoさん、お仕事遅くまで頑張ってるし
たまには、ももちゃんさくらちゃんとゆっくり出来る時間が欲しいよね。
何処かお出掛けしたのかしらぁ~v-361
我が家は初めてのv-466ですょ~
ももちゃんは2度も行ってるのね。ウネウネしちゃうんだv-356
ロッシはジャバジャバする余裕が無かったみたいだょ。
やっぱりチョット寒かったせいもあったかなぁ~
リクの爪も大丈夫そぅですょ。ご心配有り難うv-435
ブログで、ももちゃんの爪が折れちゃったのを見た覚えが。。。
ちゃんと生えて来るんですね。良かったわぁ~
でも暫くお散歩は、テーピングして行かないとダメですねv-388
ももちゃんさくらちゃんも気を付けてねv-410
2008/01/04(金) 21:39:18 | URL | なおなお #- [Edit
あけましておめでとうございます
なおなおさん、レオ&リク&ロッシクン、
v-457あけましておめでとうございます。ドンとボンドだよ!
昨年は、クリスマスパーチィv-255でご一緒できて、嬉しかったですヽ(*^∇^*)ノ
と、ところで、パパさんの実家は茨城県(゚o゚)!!
ドン家は、ただいま、茨城県に時々、出没中。
海はきれいだし、魚は上手いし、いい所ですよねv-218 
暮れにも行ってきたし、あさってにも行く予定!
大竹海岸は初めて見ました。今度、行ってみます。
また、今年もお会いできればv-290って思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。しますだ(^・(I)・^)ワン
2008/01/04(金) 23:22:45 | URL | ドンとボンド #9RGVnvZ. [Edit
今年も宜しくです~♪
あけましておめでとうございます~♪
昨年は久々に会えましたね~
今年もエルと遊んでくださいね^^v
クリスマスツリー、実は、うちも最近片付けました笑...
結構しまうのって面倒とか思っちゃうんですよね笑...
そして、パパさんがお休みで、なおなおさんは今日から
さっそくお仕事ですか?....
う~ん...頑張ってくださいぃ~
hermamaも、お仕事したいかもって~
きっと無い物ねだりです^^;...

今年もエル一家、宜しくです^^v
2008/01/05(土) 00:14:55 | URL | hermama #e6mArcUg [Edit
ドンさん&ボンドくん♪
明けましておめでとぅございまぁ~すv-457
また遊びに来て下さって、嬉しいですぅ~ 有難うv-343

いつも奈津ママさんのリンクから、こっそりお邪魔させて頂いてる
(読み逃げしてるの、いけないんだぁーv-356
ドンさんとウルトラマンさん(でしたよねv-346)と
そしてボンドくんにクリスマス会でお会い出来て、感激でしたょ~v-411
ボンドくんの写真のコメントが、超~面白くってv-345
いつもニンマリしながら拝見させて頂いてます。
おゃおゃ、 茨城に出没してるんですかぁv-361
明後日も行く予定だなんて、かなりハマっちゃってますねv-426
海… キレイですよねぇ~ いつも大洗とかに行くのかしらぁ~
今度は是非、大竹海岸にも行ってみて下さいねv-363
お写真楽しみにしてますょv-410
そしてまた一緒に遊びましょうねe-343
今度奈津ママさんと舎人でお会い出来るといいですよねぇ~
話しておきますので、是非是非e-266

それでは、今年も3ワン共々どぅぞ宜しくお願いしますe-420
ブログの方にもお邪魔しますねe-328
2008/01/05(土) 01:17:03 | URL | なおなお #- [Edit
hermamaさん♪
明けましておめでとぅございまぁ~すv-457
エルちゃんのお着物、超~可愛かったですょ~v-343
楽しいお正月をお過ごしでしたかぁv-361

いつもエルちゃんとはオフ会でお会いしてますねv-410
と… 言うことは。。。
年に一度しかv-361
ぃやだぁ~ 少なぁ~~いv-406
今年はもっといっぱい遊びましょうねv-410
あらぁ~ やっぱりツリーしまうの大変ですよねぇ~
でも、急にツリーが無くなると寂しかったりしますよねv-390
お正月にしまうのもどぅかと思っちゃいましたけどぉ~v-388
お仕事も今日からで、メチャ眠かったですぅ。。。
休み明けはホントきついですょv-356
でも掃除洗濯片付けはキライなので。。。
専業主婦には向かないのかもしれませんょ~私v-403

はぁ~ぃ。今年も3ワン共々どぅぞ宜しくお願いしますv-360
2008/01/05(土) 02:03:56 | URL | なおなお #- [Edit
v-10お~~~~っ
良いなぁv-221冬の海も素敵ね
寒いけど、波が荒くて幻想的~~
3ワンは、足だけ海に入ったのかなぁ?
冷たいよネンv-12車も砂だらけでしょ
前にマメさんと海に行ったら、も~う大変だったよ
我が家は、まだドコにもお出かけしてないのv-412
今日から、我が家のとーちゃんも
大馬鹿暴れん坊将軍!!始動だしさv-355
あっ、仕事じゃなくてv-412新年会のオンパレードだよっv-397

v-404リク君v-356
痛そ~~~~~う
可哀相だったねぇv-356v-356
早く良くなるといいわぁ、お大事にネン。

2008/01/05(土) 12:50:11 | URL | 奈津ママ #DL0dExLA [Edit
明日は天気もいいし、またまた代々木かなぁー
なおなおさん行かれるなら時間会わせますよー
今日はももの大好きなタム君がいて、ももと相撲とって遊んでくれました。タム君はプーチンくんのお兄ちゃんなんですよねー
ツリーの飾り、ナイスです。片す前にこんな使いみちが有るとは(笑い)
2008/01/05(土) 22:48:50 | URL | komu #4B33lOYw [Edit
奈津ママさん♪
いつか海に連れてってあげたいなぁ~って思ってたから
重いお尻を上げてv-361行って来たのょ~v-466
冬の海はキレイだょv-352
ワサワサ人も居ないしね、泳ぎに行く訳じゃ無いからさ
少々寒くても行って良かったわv-410
3ワンは足まで入ったのょ~ 
多分冷たかったと思うけど、案外平気なのね。
マメさんも海に行ったことあるんだねv-288
砂は、それほどでも無かったょ。
とは言っても、車の中が汚いから分からないだけかもv-403
我が家も出掛けたのは海だけだょ~
あら、とーちゃまは新年会で忙しいんだねv-275
奈津ママさん、また夜な夜な買い物に行っちゃうんでしょ~
でもダイアモンド。。。は良いよねv-221
また行ってみたいわぁ~

リクは大丈夫ですょv-433
おもちゃ銜えてロッシと追いかけっこしてるしねv-410
でも、お散歩は少し控えないとダメかもねぇ~
2008/01/05(土) 22:54:23 | URL | なおなお #- [Edit
komuさん♪
ごめんなさぃv-399
今頃コメントに気が付きました。。。

でも今日お会い出来て良かったぁ~v-343
ランラン日和のホントに良いお天気でしたよねv-278
くぅちゃん、ももちゃんは今日もハイパーでしたねぇ~
イヌリンピックに出ればいいのにって思っちゃうv-355
しかもON OFの切り替えが素晴らしいですv-426
タムくんと、ももちゃんのお相撲見たかったわぁ~
仲良しさんなんですねv-363
また代々木でお会い出来たら宜しくお願いしますv-360

ツリーの飾りv-352こんな使い道があったんですねぇ~v-411
まぁ3ワンにとっては大迷惑なことでしょうけどv-388
2008/01/06(日) 18:08:32 | URL | なおなお #- [Edit
出遅れたワン(--;
なおなおさん~~すっかりご挨拶が遅くなってしまって・・v-12
明けましておめでとうですぅ~~v-315
今年も、昨年同様・・ムック一家をヨロシクですぅ~v-290

あらぁ~~3兄弟君達・・゛新春の海゛~を楽しんで来たんですネv-278
いいなぁ~~冬の海は綺麗だよねv-353
いっぱい走って気持ちのいい潮風を堪能できたかなぁ~v-290

あはっ、クリスマスバージョンの3兄弟君も可愛くて素敵v-344だよ~んv-290

お正月バージョンの被り物~~笑わせていただきましたワン~~v-411
やっぱり今年も゛被り物王子v-354゛はレオ君に決定?!かしらぁ~~v-290
2008/01/07(月) 23:21:05 | URL | ムックのおかあさん #- [Edit
なおなおさ~ん
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~☆

リク君、その後どうですか?
うちのは肉球が切れて血が出るって
事は多々あるのですが
爪が・・・っていうのは未だかつてありません。。
ひっぱり癖があると避けられない事
なんでしょうかねv-406

ロッシ君オンパレードに
思わずにやけてしまった私。
ロッシ君、羽織袴が似合いそうv-344
と最後の写真を見て思いました!!

年始から風邪を引いている私ですが
今年もよろしくお願いします!
2008/01/08(火) 01:12:04 | URL | ちい #- [Edit
ムックママさん♪
お返事遅くなりましたぁ~v-390
明けましておめでとぅございまぁ~すv-360
新年早々、寿命が縮まったのでは無いですかぁ。。。
いつもは病院に行っても一緒に帰れるのに
この日はムックんを置いて行かなくてはならない不安から
いてもたってもいられない状況だったでしょね。。。
次の日、ムックんのお顔を見たら涙出ちゃいますよねv-409
良く頑張ったね、ムックん。。。
元気にお家へ帰って来られて、ホントに良かったv-343
今はエリザベスで不自由だと思うけど、もぅ少しの辛抱だから頑張ってv-363

我が家は寝正月かしらぁ~なんて思ってたら
急にパパさんが海に行こうと言い出して
3ワン、初めての海を見て来ましたょ~v-466
ホント綺麗でしたv-352
もっと怖がるかと思ったら、全然平気でビックリv-405
波打ち際まで連れて行って、足だけ海に入りました。
御陰様で良い思い出が出来ましたょ~v-288
被り物の3ワンは、みんなイヤな顔してるでしょv-356
流石の株もの王子も、取りたくて仕方なかったよぅですょ。
アハハv-411

ではでは今年も3ワン共々どぅぞ宜しくお願いしますv-433

2008/01/10(木) 00:30:45 | URL | なおなお #- [Edit
ちいさん♪
明けましておめでとぅございますv-221
ちいさん風邪は良くなりましたかぁ~
お正月も寝込んでたりしたのかしら。。。
きっと体力も落ちてたんでしょうねv-388
早く元気になって下さいねv-363

リクの爪は根元から折れちゃったんですけど
もぉ大丈夫ですょ~ ご心配有り難うv-410
リクは一番オチビだけど、いつも先頭に立って引っ張るんですょ~
どぅしても爪がやられちゃいますよね。。。
昨日もお散歩でまた血が出るといけないので
テーピングして行って来ました。
そしたらバッチリv-426
でも毛がネトネトに。。。
コナちゃんは肉球から血が出ちゃったりするんですかぁv-363
ん~ それも痛そうですねv-404
我が家はお散歩サボってるから、もっと鍛えないとダメですわ。

ロッシオンパレードで、にやけちゃいましたかv-391
ホントは羽織袴を3ワンに着せたかったんですょ~
でも3着は、予算的にちょっとキツイっすv-388
年賀用の写真にしたらイイでしょうねぇ~
来年は、奮発して購入しますわv-433

ちいさん、今年は例の計画も実行しなくてはv-360
楽しみにしてますので、宜しくお願いしますv-352
2008/01/10(木) 00:52:37 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
