--.--.-- *--


EDIT :

2007.08.13 *Mon

冷え冷え~【其の2】

毎日暑いですねぇ~
皆様は、夏休み真っ只中でしょうか
私なんて… 明日から仕事なんです
昨日と今日しか休みがないなんて…
しかも今日は、朝一の仕事だけはして来たのに%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
もぉーどぉ言うことかしら%83K%83r%81%5B%83%93

そんな怒りの中、またもや冷え冷えものを買って来ました。
あるスーパーで買い物をして、レジに並んでいたら…
すぐ横に、陳列されていたコレを発見

070812_1328~01.jpg
マンゴーだぁ~

070812_1327~01.jpg
一日冷凍庫へ入れておいたらカチカチ

070812_1326~01.jpg
舐められた

しばらく置いてから、少しづつ溶け始めたところで飲んでみた。。。
これは美味しいかもぉ~

そして更に溶けるのを待って、いよいよシャカシャカ
氷がシャーベット状になって、ホント美味しい

最近は、色んな味のものが出てますけど(グレープやミカンetc…)
今のところ、やっぱりパインとマンゴーが美味しいです
この猛暑を、冷え冷えシャカシャカして乗り切りましょう

さて…
ワンコも、この暑さにヘェヘェして可哀想なので
まず先に、リクをバリカンしました。

070812_1330~02.jpg
全身ツルツル~

やっぱり違うもんですねぇ~ 全然ヘェヘェしなくなりましたょ。

070812_1330~01.jpg
ツルツル記念に

それから、無駄吠え防止首輪ですが
初めて付けた時、吠えようとした瞬間にブルブルしたのが怖かったみたいで
その後、吠えた時に「またブルブルだょ!」と言うと分かるみたいで
ピタッと吠えなくなるんです。
それでもまた何かの拍子に吠えたりするので、すぐに首輪を付けると
リクたん、固まって動かなくなります。
今までに比べても、確実に無駄吠えが減ったよぅに思います。
これで時間を掛けて、何処へ行っても吠えなくなるよぅに頑張らなくっちゃね


COMMENT

私も最近マンゴーがお気に入り^^
ヨーグルトにキャンディに
けっこうな頻度で買い食いしてます。
今度『シャーベットマンゴー』も試してみよっと♪

無駄吠え防止首輪、もう成果がでてるなんて
リクたん賢いですね。
ブルブルだよって言うだけで分かるなんて
やるじゃないですか(^^)v

ツルツルになると随分ちっこくなって
カワイイです(*^^*)

2007/08/13(月) 23:28:11 | URL | カフェママ #- [Edit
カフェママさん♪
マンゴー 美味しいですよねぇ~
私もイロイロ買ってますけど、たまにハズレも…。
でもこれは美味しいですょ!
是非カフェママさんも冷え冷えしてみて下さいね♪
体の中から冷えますょ~~~☆

この首輪は、吠えようとすると突然ブルブルするので
凄く怖がってる感じなんですょ。
常に首輪をしていると、ストレスになるらしく
ほとんど外してるんですけど
でもまだ吠えたりするので、ブルブルだょ!って怒ります。
もしくは、首輪を付けると固まって動かないの…。
これで外に出た時にも効果があれば嬉しいんだけどねぇ~
まだ試してないので、どうなりますか??
リクたん、ツルツルになるとホントに小さいのょ。
何だか可哀想なくらいに貧弱なんです。
でも、この暑さでヘェヘェしてるよりも
涼しい方が体も楽だしね!
レオは、まだバリカンしてないのょ~汗
ロッシは、物凄く毛が抜けてます!!
カフェちゃんはどぅかしら?
2007/08/14(火) 16:51:39 | URL | なおなお #- [Edit
なおなおさん、夏休み2日だけなんですか?
それはそれはお疲れさまです・・・。
リクくんかなりすっきりしましたね~。
ひとまわり小さくなったような?!
近所にいるコーギーくんも冬はもこもこですが
夏になるといつも刈られてすっきり爽快になっていますよ。
やっぱり犬も人間と一緒で毛がぼうぼうだと暑いのかしらね。
私もそろそろ美容院に行かないと・・・暑い(汗)
2007/08/14(火) 22:53:08 | URL | すー #- [Edit
すーさん♪
あらあら有難うv-238
今日は、あちこちコメントしてもらっちゃってスミマセ~ンv-221
そぅなんですょ… うちのパパさんなんて金曜日までお休みだと言うのに
何故に私は2日間だけなのーv-412
まったくv-359愚痴も言いたくなりますってv-356
すーさんも、お休みいっぱいあるんでしょうねぇ~ 羨ましいわv-395
リクもスッキリしましたけど、今日レオもスッキリしたんですょ~
でないと、暑くて可哀想だからねv-404
えー。。。コーギーくんも刈るんですかぁv-405
我が家の前のお家にも、コーギーくんいますけど
一度も刈ったところを見たこと無いですょ~
へぇ~ どんな感じになるんだろv-362
ホッソリしてるんでしょうね。
やっぱり犬も人間と一緒ですよね。毛皮着てると暑いですからねぇ~
すーさんも髪の毛長くしてますよね。
首が暑くないですかぁv-362
私は髪を束ねてないと、暑くて死んでしまうわv-393
それでなくても汗かきなのでねv-356
2007/08/15(水) 02:05:05 | URL | なおなお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
