This Archive : 2005年05月

--.--.-- *--


EDIT :

2005.05.24 *Tue

仲良く♪

リクたんとロッシくん♪ 仲良く牛皮ガムをカジってます(*゚ー゚*)
リクが小さかった時も こんなふうに同じ事をやってたなぁ‥。

最近リクたんは ロッシの事が気になってしょうがないらしい‥。
すぐ ちょっかいを出す‥。たまにレオが加わると もぉ大変!
2対1で ロッシがやられてしまう‥。
ロッシ 反撃するが 相手はデッカイ2人‥。勝てる訳が無い。
もぉ~しつこいくらい追い回す‥。ロッシ ヘトヘト!
ホントにイイ運動だわぁ~♪
レオもリクもロッシも‥お疲れさんZzz(*´~`*)。o20050524000452.jpg


2005.05.23 *Mon

獣医さん♪

今日はロッシくんだけ連れて 獣医さんのとこに行って来ました♪
いゃ~ 日曜日と言う事もあって 結局二時間半待っちゃった(>_<)
ロッシくんは2.3㌔でした。そして虫も居なかったし レオリクの
フィラリアの薬と合わせて ロッシのももらって来ました(^ー^)v

先日のリクの症状について聞いてみたんですけど テンカン持ちかも?と言う事です。発作には二通りあって 大きい発作だと 泡をふいてしまうそぅです(-_-;) リクの場合は小さい発作ではないかと
先生は言ってました。極度に興奮するよぅな事があったり 鼻水が溜まりやすくて 呼吸困難のよぅな症状になる そんな時に発作が出るそぅです。 日頃から鼻をフガフガさせる事が良くあるのも原因の一つなのかもしれません。 ロッシが来てから 興奮状態だったからね。これが頻繁に起こるよぅだったらマズイけど リクはその後全然症状も出ないし 元気で食欲もあるので 大丈夫でしょう(^ー^)v と言うことでした(。・▽・。) ホッ♪
これで一安心! みなさまには御心配頂きましてありがとぅ♪20050523002601.gif


2005.05.22 *Sun

すごくなぁ~い?

ロッシくん ついにやりました\^o^/
1人で階段を上れるよぅになったのょ~ん♪
最初パパさんが二段目まで手を貸して教えてあげてたの
それでも ヒィ~ヒィ~言ってて そこから下りるのも
必死だったのょ‥。で 気が付いたら三段目辺りまで来てて
おぉぉ~スゴイ!なんて喜んでいたのもつかの間‥。
朝‥突然上の部屋に入って来たんだって!
誰も手助けしてないのにぃ~ 1人で上って来れたんだぁ♪
ロッシ すごぉ~い(^ー^)v 
レオが心配そぅに見守っておりましゅ♪
それからと言うもの‥上って来る時間も少し早くなりまちた。
でもねぇ~ 下りられるよぅになるには 時間かかれそぅ‥。
勢いついたら マッ逆さまだもんなぁ~ヽ(´~`;
手を貸してと思っても 怖がっちゃって悲鳴をあげてるロッシです(^0^; アハハ…♪20050522103709.jpg


2005.05.17 *Tue

3バトル!

リクの事で 皆様に色々と御心配を頂き 有難う御座いました。
お陰様で いつもと変わり無く元気でいますので 御安心を♪
その証拠に 今日も激しいバトルを U^ロ^;U
最初は ぎこちなかった3人も 今ではこんなに仲良し!?
リクは 良くロッシと遊んでくれます♪
かなり激しいです!エスカレートして来ると リクが吠えまくるので
すごくうるさいんですヽ(´~`; 近所迷惑だぁ~
ロッシもキャンキャンと吠えるよぅになりました。
走るのも早いですょ~ まだ2ヶ月だとは思えないくらい早いです。
おやつも レオリクと同じ物を食べるんですょ♪
おやつが欲しくて お座りと お手を覚えました(^ー^)v
おトイレは‥相変わらずです(-_-;) レオリクのおトイレに まぐれでする事もあるんですが ほとんどがお布団や座布団の上ヽ(´~`;
ハァ‥いつになったら覚えてくれるのかなぁ~20050517012010.jpg


2005.05.15 *Sun

心臓が‥!

久し振りだわ‥ヽ(´~`;
ちょっと色々と忙しかったもんで‥なんて言い訳したりして^_^;
ロッシのお披露目も無事に終わり(。・▽・。) ホッ♪
みなさんに会えるのはいつかなぁ~ってニンマリ(#`▽´)y-゚゚゚
でもでもぉ~今日はロッシの事じゃないんですΣ(*゚Д`;)
リクたんの事なんですぅ~。。。
パパさんにお腹をナデナデしてもらって 気持ち良さそうに寝んねしてるリクたんZzz(__*)
そしたら突然!呼吸困難みたいになっちゃって 体が硬直状態!!!
もぉ~びっくりしちゃって『リク!リク!どぉした!』
パパさんと一緒になって体を叩いたりさすったり‥オロオロオロオロ
ホントにこのまま死んじゃうんじゃないかと‥!
そぅしてる間に 硬直してた体が元に戻って 呼吸も普通に‥。
あ~ 良かったぁ~Σ(´`lll)目は少しウツロではあるけど
呼びかけにも反応するし 大丈夫そぅだわ♪
でも‥これは一体何なんでしょう? テンカンみたいなもの?
気が付かなかったとしたら‥ヘタすると死んじゃうの?
ホントに体が硬直してたしヽ(´~`;何か怖くなっちゃった‥。
ロッシとレオと追いかけっこして遊んでたし 今は全然普通です。
詳しい事を知ってる方がいましたら 教えてね!
ホントに今日は 生きた心地がしなかった出来事でした‥。20050515155422.gif


2005.05.05 *Thu

GWも終わり‥。

アッと言う間の連休でしたヽ(´~`;
明日の荷物‥考えたくもないし 後2日仕事すれば休みだ(^ー^)vって 考えるしかないかな‥。でも やだなぁ~

今日も日中は暑かったので これからお散歩に行こうかな(*゚ー゚*)
レオリクのシャンプーもしなくっちゃ\^o^/
毛も少し伸びて来たので そろそろバリカンかなぁ~
毛玉が出来ないうちにやらないと 大変な事になるからね!
今日は こどもの日♪ 樹里っちから こんなに凛々しい2人の
アイコンをもらったょ! さっそくペッタンしなくっちゃ♪_leoriku_a1115261499kikoka_2.jpg


2005.05.03 *Tue

サボリ魔‥。

あらぁ~ 何日も書いてないわぁヽ(´~`; まったくもってサボり魔です。。。
それはさて置き‥。
今日は↓の荷物より はるかにドッサリを3回もこなして来ました。
朝早くから夜遅くまで ずぅ~っと休憩無しで‥。疲れたヽ(´・`)ノ フッ・・・
GWはカレンダー通りのお休みですv(*^-^*)ゞ*'゚☆
なので明日から3連休~\^o^/ やった!
久々の連休だわぁ~♪ でも‥休み明けが恐ろしい(´;ω;`)ウウッ…
荷物の山盛りが待っているぅ‥ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
そんな事とも知らず レオリクは今日も遊んでます U^ロ^;U 20050424180352.jpg



*** admin ** NewEntry ***

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

なおなお

  • Author:なおなお
  • 我が家の3ワン♪
    シーズーのレオとリク
    ボステリのロッシ
    ブヒブヒ白黒3兄弟☆







☆スライドショー☆





インテリアカレンダー



ハート時計

ブログパーツ時計



シロッポ天気予報



LIONブログパーツ



いぬのきもち



365カレンダー



コーワのケロコロランド



レオくんいくつ?

*script by KT*



リクたんいくつ?

*script by KT*



ロッチッチいくつ?

*script by KT*



リンク

このブログをリンクに追加する





Copyright © なんでもだいありぃ~☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
